※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんにはアンパンマンのブロックは危険です。誕生日には別のおもちゃを検討した方が良いでしょう。遊びが増えたらブロックを追加するのも良い考えです。

アンパンマンのブロックなんですが
1歳でこれは危ないですか?

くるくるまわったり、ギアだったりが好きなので
誕生日にどうかと思ってます!
たくさん遊ぶようになったらブロックを増やせるかな?
と思ってるのですがどうでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

km

対象年齢が3歳ですし、部品が小さそうなので危ないかと思います🤔1歳からの物がいいんじゃないでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうですよね…
    歯車がついてて長く遊べるかな?と思ったのですが😓

• 7月13日
  • km

km

んーギアが小さいですし一歳の子が回すのは難しいかなと思いますよ😥

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

絶対に口に物を入れないなら大丈夫ですけど、たまにでも入れるなら危ないのでやめたほうがいいです😣

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそうですよね…
    今なんでも口に入れます😓
    歯車がついてて長く遊べるかな?と思ったのですが無理そうですね😭

• 7月13日
ママ

まだ早いかなって思います💧
1.5歳からのアンパンマンブロックもありますよ!うちはそれプレゼントしましたがよく遊んでます💖

ひーな

私も1歳には危ないかなーと思います💦
対象年齢3歳からということは、パーツも小さいものがあり、誤飲してしまう可能性もあるかもしれません💦

2歳のお誕生日になら、その時の様子を見てプレゼントしてもいいかな?と思います♪