※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

新生児タイプとSサイズ、どちらがいいか迷っています。オムツの替え時やおすすめのブランドを教えてください。生後1ヶ月で4.5キロの男の子です。

おはようございます💕
今パンパースの新生児タイプを使っています。もう少しで無くなりそうなので、サイズアップしてSサイズを買おうかそれとも新生児タイプを買おうか迷っています。オムツの替え時ていつですかね>_<?ふとももが赤くなったら、とかよく聞きますが、どれぐらいですかね>_<テープの所は1ぐらいまで今も全然止めれます。漏れも無いです。パンパースじゃなくて、他のもオススメとゆうものがあればそれも教えて頂きたいです。生後1ヶ月はんで、体重は4.5キロはあると思います♪おとこのこです。

コメント

*K♡MAMA*

パンパースの紫使ってました!
1ヶ月になると同時になくなったので足回りをしにしてパンパース紫のSサイズに変えました!
今もSサイズですが使ってるのがなくなり次第Mサイズにする予定ですが最近よく動くのでパンツタイプにするかテープタイプにするかを悩んでます…ww
妊娠中も産後も悩み事って尽きませんよね。。

まーちゅん。。

参考になれば。
まだ新生児ようでも大丈夫ですが成長も早いしすぐ小さくなると思うので体重から考えてRサイズにしてもいいと思いますよ(^^)

sayapiii

紫使ってたんですね♡私は緑のやつです♡動き出したらパンツて言いますもんね>_<。
ほんまそれですxo
返事ありがとうございました♡

sayapiii

わざわざ画像までありがとうございますxo!
Sサイズですよね?xo
Sサイズにしてみようかなと思います♡
返事ありがとうございます♡

sayapiii

一番最初の返事M.kさんです♡名前忘れてましたxo

みーたんママン

うちもパンパースsを使用してます。
新生児サイズから、sに切り替えの時、違うメーカーで気分を入れ換えたいと思い、グーンsにしたところふとももユルユルでした。(ToT)
ママリで読んでわかったのですが、
紫パンパース→緑パンパース→ムーニー、メリーズ→グーン
で一番グーンが大きいみたいです。^_^;
最近、パンパースsも大きめになり、少し、太ももがゆるくなりました。
私が思うそれぞれのよかったところ、悪かったところは

グーンは前と後ろがわかりやすかった、
サイズがあわず漏れます。

パンパースはガードがしっかりしててしまじろうがかわいい

前後ろがわかりにくい。テープが強力すぎてほかのものにくっつきやすい。

2メーカーしか使ってませんが、参考になればと思います。

つぅ✳︎

お子さんは、いま、2ヶ月くらいですか?うちも、悩みました。すっと新生児タイプで1の所で止めれていたので(o^^o)でも、テープの位置がへその下になってきたので最近、パンパースの緑のSに変えました♡緑のSは結構大きく作られているので長くいけそうです(o^^o)

sayapiii

なるほどxo
私もちょうどグーンと迷ってた所なんです!>_<
でもやっぱりパンパースSにします💕
ほんとパンパースのテープ強力ですよね>_<!

sayapiii

来月の13日で2ヶ月です。
もうすぐへその下になりそうです!S購入してみます♡
ありがとうございます♡