※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つ予定です。先生に相談済みで、打ってもいいと言われました。打った方の経験を聞きたいです。

妊娠中にコロナワクチン打ったかたいますか?
経過は順調ですか?

19wに打つ予定です。
先生に相談したところ打ってもいいよーと言われました。

妊娠中に打った方のお話聞きたいです!

コメント

とも

打ちました!
今週木曜日2回目です!
最初は打つつもりなかったのですが、産科の先生から妊婦さんでコロナになってエクモしてる患者さんがその病院にもいてると聞いて、怖くなって受けました。打った病院は内科ですが、その内科の先生にも抗体が赤ちゃんにも行くから打った方がいいと言われました。今のところ赤ちゃんも元気ですし、打ったことでとくに何も変化はありません。ただ打ってから数日以内に産科診察をしてもらう必要があるみたいで、打つ日時に関しては産科の先生とも相談する方がいいかもしれません。私はそのことを知らず1回目は打ってから1週間後の診察になってしまいました。2回目は朝打ちに行ってから午後に産科の診察、エコーの予定です!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ありがとうございます!
    妊娠中は重症化しやすいとも聞くので怖くて。。
    モデルナを打ちます。
    どこのでしたか?
    何週で打ちましたか?

こないだの診察で、打ってから診察が必要か聞いたら大丈夫と言われて💦
    もう一度打つ前に電話で聞いてみようと思います。
    土曜日に打つので診察するにしても月曜日になりそうです😭

• 7月13日
  • とも

とも

私はファイザーです!
    25週と28週で打ちます!
    診察いらないと言われたので有れば大丈夫かなと思いますが、聞いてみる方が安心かもですね✨
    もかちゃんさんも元気にマタニティライフ送ってくださいね!

• 7月13日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

一応電話してみようと思います😭💦
    ありがとうございます!✨

• 7月13日
遥ママ

33週と36週で接種しました🙂

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ありがとうございます。
    接種後はやはり診察必要でしたか??

• 7月13日
  • 遥ママ

遥ママ

産婦人科の先生と相談し接種を決めて、接種の翌日に妊婦健診入れてもらいました🙂
    エコーで赤ちゃん確認できるので少しは安心出来ましたし🙂

同じ職場の妊婦さん(産婦人科の先生も同じ)は、接種後に健診入れてなかったので
    必ずしないといけないわけではないと思います😅

• 7月14日