※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

東京で不妊治療を考えています。土日受診可能な病院が少なく、どこに通うか迷っています。江戸川区在住で中央区勤務。どの病院がいいかアドバイスをお願いします。

今年東京に引っ越してきました。今年で31歳なのでそろそろ真剣に子供が欲しいと考えています。半年かけて調べてみましたが、土地勘もなく不妊治療をしている知り合いも近くにいないので、どこの病院に行くべきか迷っています。土日祝休みなので、調べてみるとやはり土日祝受診可能な病院はほとんどなく、やっていても全く予約が取れず、始める前から途方に暮れてしまいました。月に2日程度なら平日休みを取れるのですが、定期的に通わなければいけないのであれば土日通えるところがいいのかとか、そもそもどこの病院がいいのかわからず困っています。家は江戸川区で職場は中央区です。家の近く、職場の近く、それともとにかく口コミのよいところ…などなど様々ですが、皆さんはどのように不妊治療の病院を決められているのでしょうか?よければ体験をもとにアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

こわら

江東区の木場公園クリニックに半年以上通院しています。こちらは土、祝診察されているのと、不妊治療専門で有る事、自宅が中央区なので交通機関の乗継等、通い易さを優先しました。 実際治療が始まると平日行かなければならない事も多く職場からの理解は必要だと思います。私は上司と仲の良い同僚には話して協力してもらい無理無く治療を続けていますよ(^.^)

• ララ

ララ

アドバイスありがとうございます!
    口コミで調べていたらそちらの病院が評判が良かったので気になってました‼︎土祝があいてることを知りませんでした。自宅から近いので参考にさせて頂きます‼︎ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月18日
まこ

この前まで中央区に勤めてました!

不妊治療専門のところではないですが、銀座にあるいけした女性クリニック銀座というところに行ってました!
基礎体温、ホルモン検査、卵胞チェックなどをしました!

そこは土日もやってますし、
仕事帰りでも行きやすかったです!
女医さんで相談しやすかったです!
結構人気で混んではいますが、
行きたくても予約が取れないってことはあまりありませんでした!

• ララ

ララ

回答ありがとうございます‼︎銀座はたくさん病院がありすぎてよくわからなかったので、実際通っていらっしゃった方が良かったっておっしゃるところに行ってみたいと思います。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 9月19日
flower

港区在住ですが、KLC系列の新橋夢クリニックに通い、一度で妊娠&卒業できました!
混み合ってはいますが365日診察していますし、初診予約も必要ありません。
私は30歳でしたが、主人の知り合いの40代の夫婦が夢クリニックに通い4ヶ月以内に2組妊娠して卒業したというのを聞いて夢クリニックを知り、通い始めました。

有名な院長が日本橋に系列院(日本橋ナチュラルアート、だったかな?)を開業したので、患者さんもそちらに流れ新橋は今は割と空いているようです。(私はすでに院長がいなくなった後に通い始めたのですが、技術は確かだと思います)
中央区が職場でしたら日本橋の系列院も良いかと思います(^.^)同じく初診予約不要、365日診察対応されているはずです。

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます‼︎
    そこの病院も口コミでおすすめ病院5に入っていたので気になってました‼︎
    一度でってすごいですね…
    院長さんが違うところにいらっしゃると記載があったので今はどうなのかな…と思っていたのでそれを聞いて安心しました。ありがとうございます‼︎
    妊娠18週目とのことですのでお体気をつけてくださいm(_ _)m

• 9月19日
桃かか

江戸川区在住です。職場は江東区でした。
私は東京駅(大手町)にある杉山産婦人科で治療してました。
東西線を使っていたので、職場は通りすぎるのですが、大手町直通なので通いやすかったです。また、予約制なので先生を指定しなければ結構早めに診察してもらえます。土曜日もやっています。
治療の内容によっては日曜日も診察可能ですが、日曜日は病院からの指定に限ります。午後は4時までなので会社帰りとかは無理ですが、私は、朝8時半の診察を予約していつも通勤前に行ってました。

• ララ

ララ

ありがとうございます(*☻-☻*)
    私も8時半なら通勤前に行けます‼︎
    是非参考にさせて頂きます‼︎
    健診以外で初めての産婦人科なのでドキドキしますが…赤ちゃんを授かりたいので頑張ります‼︎ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月25日
  • 桃かか

桃かか

私は29歳から治療はじめて4年4ヶ月でようやく授かりました。
    杉山は3件目の病院でした。転院して4ヶ月で授かれました。
    普通の産婦人科から行き始めましたが、最終的に通った中ではいちばん有名な杉山が1番通いやすかったです。はじめは混んでて時間かかるかなと思ったのですが、平日の1番はじめの時間ならうまくいけば9時には病院を後にできました!

大変だと思いますが頑張ってください!!赤ちゃん授かれますように(^∧^)

• 9月25日