※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供と一緒に風邪をひいて副鼻腔炎になり、痛みがひどい。妊娠中で鎮痛剤が効かず、耳鼻科に行く予定。後悔している。

先週、子供と一緒に風邪をひいたら副鼻腔炎になっちゃった〜😭
右の顔面が痛すぎる・・・
目の奥、頬、今日のお昼からは歯まで💦💦

右の鼻腔の入り口が狭いから副鼻腔炎になりやすいって言われてて、過去にも何回か悪化してるけど、今回は痛みがひどい😫

妊娠中で、鎮痛剤はカロナールしか飲めないから全く効かん!!
ただでさえ副鼻腔炎の痛みって鎮痛剤が効かないのに、カロナールなんて飲んでも意味なし😩

今日の夕方、耳鼻科に行こうと思ったけど、仕事帰りに子供たちの歯医者もあったし、何より痛すぎて横になりたくて帰ってきちゃった。
いまになって行かなかったこと後悔😭
明日の午前に絶対行かなきゃ・・・

しんどいー涙
痛すぎて夕飯食べる気になれないー涙

ってつぶやきでした😢

コメント

きゃりー

私も副鼻腔炎たまになるので分かりますー😭
3人目産んですぐ免疫力が落ちてたからか副鼻腔炎になり、顔中痛くて口も開けられなくなってご飯も食べられなくて…
薬が効くまで2、3日地獄でした…😱😱😱
今は「頭ちょっと重いなー副鼻腔炎なりそうだなー」って思ったらすぐ耳鼻科行って薬もらうようにしています💊💦

大丈夫ですか⁇
明日すぐ病院行ってくださいね🥲✨

  • いちご

    いちご


    わぁー、優しいお言葉ありがとうございます😭
    鼻風邪ひくと、その後絶対に副鼻腔炎になります💦

    副鼻腔炎の辛さが分かる方がいて嬉しいです
    ほんとに辛いですよね涙

    やっぱり早めに病院行くのが1番ですね💦
    今回はいきなり目の痛みが来たので、すぐ行くべきでしたが出遅れまた😣
    明日の午前、子供達の病院が終わったらすぐ自分の耳鼻科行ってきます〜🏥

    • 7月13日
  • きゃりー

    きゃりー


    気持ちが分かり過ぎてコメントさせてもらいました😂✨

    私は鼻水とか全く出て無いのに急に頭が重くなってきて副鼻腔炎になりそう💦って感じなんです😢

    子供がいると自分の病院は後回しになりますよね😭
    でも病院の薬が本当によく効きますよね🙂💊

    お仕事もしてて、妊娠中で本当に大変だと思いますがお身体大事にしてくださいね😌✨

    • 7月13日
  • いちご

    いちご

    下に描いちゃいましたm(_ _)m

    • 7月13日
いちご

ありがとうございます〜😭

鼻水出なくても頭の重さで分かるんですね👀‼️
でも、何回も繰り返すとなりそうなのわかりますよねー。
私も今回は怪しいなーと思ってました。
早めに行かなかったこと、本当に反省しています😫

明日もらう薬ではやくよくなることを願います🙏

ほんとうにありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

私も昨日耳鼻科に行くと副鼻腔炎でした😭
初めてなったんですけど、めちゃめちゃ痛くてビックリしました😭
動くのもしんどかったです。
我慢せずに早く病院行けばよかったと思いました😭

いちごさんも早く治りますように😭✨

  • いちご

    いちご


    おはようございます。
    大丈夫ですか??
    初めてなるとしんどすぎてびっくりしますよね💦

    お互い次からは早めに病院行きましょうね😭😭😭

    痛すぎて夜中に何度も起きて全然寝れませんでした(涙)

    午前に病院いってきます🏥
    はじめてのママリ🔰さんも早く良くなりますように😫

    • 7月14日
しろくま

まさに今私も副鼻腔炎で右側顔面痛すぎます…

妊婦だからと我慢して10日ほど症状と戦いましたが…育児している時にこの辛さは結構応えて今日病院へ行き薬を処方してもらいました😭

薬飲みたくなかったけど…顔半分目の下あたりも腫れてきたし飲んで早く治すことにしました!

いちごさんも早く良くなりますように🥺

  • いちご

    いちご


    副鼻腔炎大丈夫ですか??
    顔面痛すぎますよね😭
    私は完全に痛みが取れるまで1週間かかりました💦

    抗生剤飲んで効かなかったら点滴と言われましたが、なんとか治りました。

    はじめてのママリ🔰さんも早く良くなりますように😫

    • 7月23日
  • しろくま

    しろくま


    いちごさんはもう良くなりましたか🥰?
    副鼻腔炎は以前もなった事があるのですが、この痛みは初めての経験で、結論から言うともう二度と経験したくない痛みレベルの辛さですね💦

    頭、目、鼻、頬、口、歯と顔半分全て痛くなり口も開けられなくなりました…

    特に育児をしながらとなると尚更辛いですよね😭

    いちごさん、痛みからの解放までに一週間かかりましたか🥺お疲れ様でした😣❣️

    痛み止めも、妊娠中でも飲める弱いものですがなくなりそうなのでまた病院に駆け込み痛み止めを処方してもらおうと思ってます😰

    早くこの痛みから解放されたい😫😫😫

    • 7月24日
  • いちご

    いちご


    私は2日後くらいには痛み止めを飲まなくても我慢できるくらいになっていました!
    歯の痛みが最後まで残っていました💦
    でも読んでいる限り、はじめてのママリ🔰さんの方が酷そうです💦
    私は腫れるまでは行かなかったので。
    でも目は痛くて開けれなくて、歯が痛くて話すこともできなくなりました。

    ちなみにカロナール300を処方してくれたんですが、効きました!

    はじめてのママリ🔰さんも早く良くなりますように😣

    • 7月24日
  • しろくま

    しろくま


    ありがとうございます😣💕

    2日後くらいに痛み止め飲まなくても我慢できるくらいになられたんですね🥺✨

    私もまだ薬を飲み始めて3日目ですが、あれから病院へ行き膿の状態を診ていただいたら結構重症と言われて点滴も勧められました💦

    まずは出されている薬を飲みきり、明日は日曜休診ですが月曜日からまた膿を取ってもらう処置を毎日してもらいに行きたいと思います😭

    私もアセトアミノフェン200(カロナール)を出されているのですが300の方が効きは良さそうですよね😣✨

    膿を出すのに鼻洗浄とかも自宅でやったほうが良いのか悩みます…(今日聞いてくれば良かった😱)

    • 7月24日
  • いちご

    いちご


    体調どうですか??
    私は「カロナール200全く聞きません、夜寝れないです😭」と訴えたら300とポンタール?というのを出してくれて、飲み比べて自分で調整してみてと言われました。

    膿を取る処置って、ズズズーって吸うのですかね??
    私も何回かやりました。

    自宅での鼻洗浄ですが、私の行った耳鼻科の先生はやったほうがいいと言っていました!
    あと、生理食塩水を出してくれてそれを鼻に入れてから鼻をかむと膿が出やすいと言われました。
    やってみたらかなり鼻がかみやすかったですよ。
    自分でも作れると思います!

    • 7月25日
  • いちご

    いちご

    はじめてのママリ🔰さん

    • 7月25日
しろくま

いちごさん、鼻洗浄について教えてくれてありがとうございます💕

連休初日よりだいぶ良くなってきて痛み止めも飲まずなんとか我慢できるほどにはなりました😵‍💫

頬や歯の痛みは落ち着いたのですが、まだ目の周りやおでこ、頭痛が酷く今日も膿を吸い出してもらいに行きました✨
前回同様スコープで撮影していただいた写真を見ながら先生に前回より喉にまわる膿が減っていて副鼻腔に溜まった膿も白っぽくなり、少し量も減ってきていると説明していただきました😭

あの膿吸いかなり痛いですが、スッキリするのと吸ってもらえると安心しますよね🥺❣️

私も鼻洗浄挑戦してみようかな🤔

いちごさんはもうすっかり回復されましたか🥰?

  • いちご

    いちご


    こんにちは!
    コメント頂いてから一日たちましたが、体調はいかがですか??

    なかなかスッキリせず長引いていますね💦


    膿を吸い出すの痛いですよね😭
    私は薬がツーンとしみて10分くらい涙がじわじわでてきました。
    鼻洗浄、良かったら試してみてください!
    でも私的には鼻洗浄よりも、生理食塩水で鼻をかんだほうがスッキリしました。

    私はもう完治しましたよ!
    しゅーさんも早く治るといいですね😣

    • 7月27日
  • しろくま

    しろくま


    こんにちは✨
    まだまだ完治せず…
    先生も副鼻腔を広げる処置をしてくれるのですが、どうやらなかなか副鼻腔が広がらないようで膿がそこに居続けているため痛みが消えないのだろうと言われました😢

    その処置が尋常じゃない痛さです😂
    薬も飲み切ってしまった為、違う抗生物質に変わりました😔💦
    あとは鼻詰まり予防に点鼻薬も追加されました😷

    いちごさんは完治されたようで良かったです🥰
    ありがとうございます🥺
    なかなかしぶといこの痛みとの付き合い…早く解放されたいです😭

    • 7月28日
  • いちご

    いちご


    副鼻腔を広げる処置って😱
    聞いただけでも鼻の奥が痛くなりそうです💦
    私はもともと右の副鼻腔?副鼻腔の入口?が狭いらしく、なりやすいと言われました。
    鼻風邪ひくと絶対になります😭

    しゅーさん、薬変わったんですね。
    妊娠中なので、早く薬は終わりたいですよね(涙)
    お大事にしてください💦

    • 7月29日
  • しろくま

    しろくま


    いちごさん遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    検診に行ったら子宮頸管が臨月並みに短く…切迫流産の可能性があり自宅安静を言い渡されました💦
    もしかしたら来週から入院となりそうです😰

    副鼻腔炎の方は未だにスッキリ治らず、夜は調子がいいのですが謎に朝から日中はまだ微妙に痛みが続いています😵‍💫

    そして今まで飲んでいた薬の副作用でか、ここ1週間ほどお腹も下していて…切迫なので出来る限りトイレにチョコチョコ立ちたくないのにこの最悪の状況が本当精神的にやられます…😭

    なんかもう…最後の妊娠かなぁとも思っていたりで、双子妊娠ももう二度と経験することもなさそうだし、上の子と一緒にマタニティフォト撮りに行きたいなぁとかそんな夢を描いていた事も、入院となるとマタニティフォトどころか、最愛の娘ともしばらく離れ離れで…

    と…弱音を吐いても仕方がないので今はとにかくお腹の子供がいつ産まれてきても生きられる週数までどうにかお腹の中で1日でも長く育てられるよう気持ちを切り替えています😊✨

    副鼻腔炎はこのタイミングで本当厄介な炎症ですが…
    今飲んでいる抗生物質に期待です😫🥺

    • 7月30日
  • いちご

    いちご


    いえいえ。大変な状況になっていましたね💦

    赤ちゃんの事に集中できるよう、早く完治するといいですね・・・
    抗生剤が効きますように🙏

    入院も上の子のために避けたいところですが、赤ちゃんのためなら避けられないかもしれないですね。

    私は過去に双子を流産していますので
    1日でも長くお腹の中にいてくれて、無事に出産される事を祈っています。

    • 7月30日
  • しろくま

    しろくま


    まさかの展開で正直、自分がこの週数で切迫になるとは考えてもいなかったので驚きを隠せませんでした💦💦

    今は家事や娘の事は家族のサポートに頼り私は必要最低限のこと以外ベッドの上で横になるようにしています😢

    ありがとうございます😭💕
    だいぶ今の抗生物質が効いているのか、今日は昨日より痛みが少ないように感じました😊
    ただ、ちょこちょこ謎に腹痛と下しているのが気になります😅こんな時ちょこちょこトイレ行きたくないし、力みたくないのに…

    いちごさんも過去に双子を授かられていたんですね😣
    すみません😔
    温かいお言葉をありがとうございます🥺✨

    • 7月30日