※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

2人目以降出産の時、上の子を預けたくない人しか手が空いてない場合、結…

2人目以降出産の時、上の子を預けたくない人しか手が空いてない場合、結局その人に預かってもらいましたか?

私の場合は義母なのですが、旦那に見ててもらったら義母が来そうで嫌なのですが来させないで!とも言えず…
そう言う時は仕方がないと割り切りましたか?

コメント

ままり

わかりますめちゃくちゃ。
全く同じこと考えてます。
私も悩んでるんです😭
2人目欲しいけど、、
旦那仕事の日は24時間なのでまずその日は完全に誰も見れない、、となると義母、、いやいや無理。となってます😭
里帰りして上の子連れて実家行きたいところですが、、保育園がまだ分からなくて😭←まだ通ってません。。
なんだか回答になってませんがすみません😭💦💦

• れの

れの

共感ありがとうございます😭

うちの旦那は24時間勤務ではないものの交代勤務をやっているので夜勤の時は絶対に無理、実両親は交代勤務と自営業でとても忙しい、となると1時間半離れた義両親…

これもあって私もなかなか2人目欲しくても踏み出せません🥲
    自分が悪いんだろうけどこんなことで2人目に踏み出せなくなるなんて悲しいです😢

• 7月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    それは厳しいですね。。
    うちは義母は元保育士、現在専業。
    私が妊娠中に仕事を辞めて、孫見る気満々なのかなと思うくらいのタイミングでムカつきます。
    なんで2人目のことでこんなに悩まないといけないのかって最近思うようになりました🥲
    仕事復帰や預けたり、保育園など色々ありますよね。。
    話逸れて(?)しまいすみません。
    同じような考えの方がいて安心しました☺️

• 7月14日
ままり

同じく、旦那が仕事で産後すぐ家をあけなければならず、義母しかいなかったので入院中の4日ほどきてもらってました。気が気じゃなかったし、上の子を自分の子みたいな感じで面会にくるので泣きながら旦那に電話してました🥲🥲🥲🥲

• れの

れの

預ける人が他にいないとどうしても割り切って預けるしかないですよね😭
    想像しただけでイライラとか悲しみが込み上げてきます😭
    旦那が退院まで休みとって1人で見てくれればいいのに…と思ってしまいます🥲

• 7月13日
ちび

全く同じです。
出産じゃなくとも、日々夫と息子だけが家にいるときだけ覗きに来てほんと無理です。

出産の時はもう考えないように割り切るけど、後々嫌味は言います。(私が義母に)

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

やっぱり割り切るか、それが嫌なら2人目を考えないようにしないといけないですね😭

嫌味言うんですか?!
    すごいです😂
    私はいつもニコニコいい嫁演じてる(つもり)なので見習いたいです🤣

• 7月13日
  • ちび

ちび

パパだけだと気になって来るんだね😁とか言うかもしれませんw

• 7月13日
  • れの

れの

いいですね言いたいですwwwww

• 7月13日
きよな

なぜ旦那さんに来させないでと言えないんですか?
私は、はっきり絶対に来させないでと言っています。何されるか分からないし、普段接してないから分からない分、怖いとか理由つけて来てもらわなきようにできませんか?

• きよな

きよな

それか公立の保育園などで、出産時など緊急一時保育として1ヶ月くらい上の子を預けられますよ👍

• 7月13日
  • れの

れの

私の親はいいのに旦那の親はダメというのは差別すぎるかなと…🥲
    とはいえ言おうと思えばいえます!
    ただ不機嫌になるしこっちも不快な思いをさせてしまうのでなるべく言わなくて済むようにしなきゃ行けないという使命感があります😢

• 7月13日
  • れの

れの

その制度私たちのところでも使えそうならぜひ使いたいです!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • きよな

きよな

産後にリラックスして安心して過ごせるように、めりさんの好きなようにしていいと思います。やはり言いたいこと言える実の親とは違いますし、普通奥さんは里帰りしたりしますよね。それと同じですよ。そこは理解してもらうしかないですよね!理解してもらえないならこっちも不機嫌になってやりましょう!出産で大変なのはめりさんなのですから、自分を大切に、強気でいきましょう!

• 7月13日
  • れの

れの

お互いの親だから、孫だから、以前に(言い方はものすごく悪いのですが)男は出すだけ、女は産まれるまでかなりの苦しみがあると考えたらそれくらい要求してもいいですよね!
    やってやります!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
あ

預けるのが嫌だったので、
家族も泊まれる産院で産みました!

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そういうところが近くにあると嬉しいです!
    探してみます!

• 7月13日