※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OT
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで吐いてしまうことがあり、辞めさせたくても難しいです。経験のある方いますか?

3ヶ月の女の子のママです。

最近、指しゃぶりをよくするのですが、奥まで入れすぎて吐いてしまうことがあります>_<
経験ある方いらっしゃいますか?
辞めさせたくても、無理だし、どうしたものか(>人<;)

コメント

☺︎niko☺︎

同じですー!
うまれてからずーっと指しゃぶりしてます(;´∀`)
ウェーてなっなり、ヨダレ吐いたり…
機嫌いい時は指をポイと出しますが
機嫌悪い時は怒られます(´Д`)

寝るのも指をしゃぶれば勝手に?寝てくれるので助かりはしてるのですが(´._.`)

• OT

OT

さっき母乳を飲んであまり時間が経っていなかったのもあり、勢いよく吐いてしまって(>人<;)
    うちは勝手に寝てくれないのでよけい困ります(~_~;)

• 9月17日
KURUMI

3ヵ月でしたら、軽いおもちゃとかもう持てると思うので、おもちゃを持たせてみてはどうでしょうか?
ガラガラだったり、布製ぬいぐるみだったり꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• OT

OT

持たせる時間増やしてみます‼︎

• 9月17日
ここ☆☆

指しゃぶり、上の子がなかなか止めてくれなくて困ってます(╥_╥)

小さい時は良くオエッってしてましたよーーー(^^;;

• OT

OT

クセになるのも困るなぁとも思ってて>_<
    吐いた後、本人はケロッとしてるんですけどねε-(´∀`; )

• 9月17日
みぃみん

うちの子もしてました!
オェッてなってむせたりしょっちゅうしてました^_^;

でもこれをすると苦しいって学習したのか、いつの間にか指はしゃぶってても奥まで入れなくなりました(^^)/

• OT

OT

学習してくれるのを待ちながら、様子みようと思います‼︎

• 9月17日