※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともーこ
妊活

授乳中でも妊娠した経験がある方いますか?次の子を考えるなら授乳をやめるべきでしょうか?

こんにちは。

現在、一歳になった娘がいるのですが二人目を考えています。
私は病院で介護の仕事をフルタイムでしていて、月に夜勤も5回ほどやっています。
託児所に預けている間はミルクを飲んでいますが、朝起きたときと夜はおっぱいをあげて寝ます。また、お休みの日も日中は2回ほどおっぱいをあげています。
生理は産後10ヶ月ほどで再開しているのですが、色々と調べたところ授乳中は妊娠しにくいらしいんですよね…。

そこで質問なのですが、授乳中であっても妊娠した方いらっしゃいますか?
やはり次の子が欲しいのなら、やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

くまのこはるさん

同じように1日1〜2回の授乳中ですが、妊娠したみたいです(^-^)
まだ病院へは行っていないのですが💦

ばりばり完母で育児中でも妊娠した友人もいますし、確かにホルモン?の関係で授乳中は妊娠しにくいみたいですがなんとも言えないですね〜。

• ともーこ

ともーこ

コメントありがとうございます‼

やっぱ人それぞれってことですかね?!
    焦らず頑張っていこうかと思います!

• 9月17日
shtry☆*

授乳やめることはないと思いますよ~☺
私の場合、上の子2人とも2歳過ぎまで完母で飲ませてましたが、授乳中にも関わらず、自然妊娠できました。
妊娠するとおっぱいの味が変わるのか、お腹痛くなっちゃうからと言い聞かせて分かったのか、2人とも自然と卒乳できました😅

• ともーこ

ともーこ

焦らず頑張っていこうと思います!

• 9月18日
むー

姉は年子ですよーもちろん授乳もしてました!誕生日は1週間違いくらいなので1人目が生まれてすぐできた感じです(●´人`●)でもその時に先生から授乳も抱っこもたくさんしてあげていいですと言われたみたいですよー

• ともーこ

ともーこ

すぐ授かったなんてうらやましい(*´ー`*)
    可能はゼロではないので頑張ります‼

• 9月17日