※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳しても、夜通し寝るかは個人差があります。現状でも問題がなければそのままでも大丈夫です。周りの子供が夜間断乳しているからといって、無理をする必要はありません。

夜間断乳したら夜通し寝ますか?😳😳

離乳食はあまり食べるほうではなく、1回80-100g
授乳は昼間6回ほど、夜中2回ほどです。
夜通し寝てくれるようになるには夜間断乳ですかね?
夜起きたらこっちも眠すぎて抱っことか無理って思ってすぐおっぱいあげちゃいます。
このままだとなにかデメリットありますか?
なければこのままでもいいかなと思うんですが、できたら夜通し寝てほしい、、といってもおっぱい張るので痛過ぎであげた方が楽かもしれませんが😭
10ヶ月にもなると夜間断乳されてる子が周りに多くて、どうしようかと葛藤してます。

コメント

ゆ。

夜通し寝てほしいなら断乳しかないですね💦
上二人とも夜間授乳して時期を見て断乳しましたがデメリットと朝まで寝ない、虫歯になりやすいとかですかね?
って言っても私まだ末っ子にめちゃくちゃあげてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯のこと考えてなかったです😰
    寝る前の授乳した後も歯磨きした方がいいんですかね😭

• 7月13日
  • ゆ。

ゆ。

虫歯になりやすいみたいです😂私は気にせずあげてますがやめなきゃと思いながら最後の子なので可愛くて可愛くて....
    いや夜間に授乳するなら同じかもしれません🥺

• 7月13日