※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

旦那って子どものイベントとか予防接種とか、なんにも把握してなくない…

旦那って子どものイベントとか予防接種とか、なんにも把握してなくないですか?まじでムカつきます!
予防接種のスケジュールなんて何もしらない。誕生日なにやるか、なにあげるか、どこのスタジオで写真撮るか。七五三どうするか。転園する保育園どうするか。今の保育園の行事で必要なもの。子どものことだけじゃなく家計管理も任せっきり。上げだしたらキリがない!!笑
まじでなにも考えてなくてうざいです!言われたことだけはいはい言ってやってればいいんだから楽な立場だよなーと思います😂

コメント

ここ

もっと考えてと思いますよね😭次、いつ予防接種か知ってる?とか、私がいま妊娠何週目とかも知らないと思います🤣

なのでスケジュールは私がほぼ管理していて、スケジュールアプリで共有して予定いれてます😊

• しぃ

しぃ

ですよねぇ!?
    その分家事とか育児してくれるわけでもないし…。
    お金さえもらってきてくれればいいやと思うようになってきました笑
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
ママリ❤

うちはそれがお前の仕事
と言われてるので
何も知らないですよ(笑)
唯一お金の管理は旦那なので
お金に関すること(スタジオで写真撮る、プレゼントくらい)は
知ってるだけです🤭

• しぃ

しぃ

えー!?それが仕事って言われたんですか😱
    なかなかはっきりおっしゃる旦那様ですね!

• 7月14日
ななっつ

うちもです🤣
育児に関してなんにも知らなすぎて何回か自分で勉強しろって言いましたが一向に変わらないので、予防接種も検診も旦那にはなんにも伝えてません😂
旦那は金だけ払ってればいい存在です笑

• しぃ

しぃ

めっっっちゃ分かります!!!もうお金さえもらってきてくれればいいやと思うようになってきました笑

• 7月14日
ママリ

そこ把握してる父親多分数えれる程度なんじゃないかなって思いますよ☺️

育児全てを共有するのは結局無理があるのでそういう面は諦めた方が賢いです!

よっぽど行事好き男子じゃなきゃ投稿で求めてること全てしないと思います😂

私の旦那は日頃育児しますがそういうスケジュールには無頓着ですよ☺️それでいいと思います。母親がすればいいだけですから☺️

私が死んだらやるでしょうしね☺️✨

• しぃ

しぃ

男の人はそういうものなんですかねぇ〜😅
    うちは育児家事もしないのでもはやいる意味が分かりません笑

• 7月14日
ダッフィー

同じです(❁´ω`❁)*✲゚*
でもそれで良いと思ってます😊だって全部私の思い通りに出来ますから🤣笑

• しぃ

しぃ

確かに思い通りになりますね!笑

• 7月14日
はなのこ

基本的に子供達関連のイベント(?)は私が主導ですが、ガンガンふります。共働きなので、検診も通院も私ばっかり休んでられないので、この日に連れてってね、と頼んじゃいます!

日本一激戦区と言われる地区なのですが、保活周りは旦那は一切ノータッチだったので、誰のおかげで保育園入れたと思ってんの?って入園当時は思ってました笑

• しぃ

しぃ

保活大変ですよね〜😅
    うちもギリギリ入れたものの、来年度転園なので1人で頭抱えてます🤦‍♀️

• 7月14日
minami

うちも家計管理すら把握してないです(笑)お金くらいは後々文句言われるの嫌だし、大人なんだから何にいくら位かかってるかとか把握してほしいのにダメですね。なのでお金にだらしなく呆れます。

何も言われなくて楽だけど、予防接種とか絶対必要なものは大まかには把握しておいて欲しいですよね💦
私に何かあったらどーすんねんて思います

• しぃ

しぃ

うちもお金ほんっとだらしないです!自分の貯金崩してまでゲームに課金してたの知ったときは軽蔑しました笑
    それですよね!急にいなくなったら子どもどうやって育ててくんでしょうね🤷‍♀️

• 7月14日
🦋🌸

私の旦那も予防接種なんて
全然知りませんよ😱
写真撮るのとかも
私が勝手に予約して
勝手に撮りに行ってます😂
保育園の事も全然知らないし
何を用意するのかすら知りません😂

私がもし、死んだらどうするんだろとは思ってます😂

• しぃ

しぃ

子どもに興味ないんですかねー?
    絶対いなくなったら子育てできないですよね😂

• 7月14日
ysrm

うちの旦那もなーんも知らないですよ

なんだったら一回言ってても聞いてないとか言いますよ

病院いく行事あるっと事前に言っててもどうやったとか一切聞いてこないです

無関心にもほどがあります
なのでこっちも旦那が聞くまで言わなくなりました!笑

• しぃ

しぃ

なるほど、聞くまで言わないのいいですね!!
    うちもそうしてみよう笑

• 7月14日
  • ysrm

ysrm

もしそれで何で言わへんかってんと言ってきても聞かへんかったからと言えますしね😁

• 7月14日