※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

排卵日を病院で教えてもらい、主人と2人で行って話を聞きたいですか?主人も問題ないか調べてもらえますか?初診からの流れや内診は痛いでしょうか?

排卵検査薬を使ってもなかなか妊娠しないので
病院で排卵日を教えてもらってタイミングをみてもらいたいのですが、
主人と2人で行って話しを聞きたいと思ってるのですが、2人で行っても良いものですか?

また、2人で行って、主人の方も問題ないか調べてもらえますか?

婦人科にも行ったことがないので、初診からの流れを教えてください😣

最初に行ったときから内診したり、痛かったりするのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ

予約の時点で、旦那さんも一緒に行けるか聞いてみたらいいと思います😎
私は病院に通い続けてからコロナが流行ったんですが、
診察室は旦那も入れたけど、
内診室は入れなかったと思います。
妊活って夫婦の問題なので、
ご主人が一緒に病院に行ったらだめってことはないと思いますが…。

初診は、きっと内診されると思います😣
旦那さんの検査も言えばしてもらえると思いますが、
それこそコロナなので、
採精室?を閉鎖しているかもしれませんー
そうなったら家で採精?しないといけないので、
次の診察でーってなると思います😅

• る

詳しく教えて頂き嬉しいです😣✨
    主人がなんにも調べたりしなくて、私だけが調べて色々不安で😭💦
    診察室までは入れるんですね^^
    2人の問題ですよね💦

最初から内診あるんですね、、恥ずかしながら今まで内診されたことがないので、すごく不安で😣

主人のほうの検査についても、電話で聞いたら確実ですね💦
    なるほど、、コロナで前とは色々変わってる可能性もありますね😭

まだどこの病院に行くかも決めてないので、病院決めもしたいと思います😭

• 7月13日
はじめてのママリ

こういうって結局女性がいろいろしないと、
男の人は動いてくれないですよね😑
診察室まで入れるかも、病院によって違うと思うので、
それも聞いたほうがいいかもですね!
私が行ったところは、とりあえず今の子宮の状態見るために内診して、
次のタイミングいつくらいか教えてもらって、
採血もその時か次の診察でしました。
生理終わったあと、排卵前、排卵後と、
1ヶ月でかなりの回数通った気がします💦
👶来てくれること願ってます♥

• る

そうなんですよね😵💦
    そうですね、最初に気になってることは電話で聞いてみようと思います😊
    やっぱりかなりの回数行くことになるのですね💦行き始めるときは覚悟がいりますね😣💪
    ありがとうございます!
    ご丁寧に、色々教えてくださり、おおまかな流れもわかったので、たすかりました✨

• 7月14日