※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

特に発達障害とかではないけれど、癇癪や困ったことがあるので療育行かれてる方みえますか??

特に発達障害とかではないけれど、癇癪や困ったことがあるので療育行かれてる方みえますか??

コメント

Jh

うちの子も診断が外れたのでそういうことになりますかね💡未就学児の時間単位の療育は、診断ついていない子の方がはるかに多いですよ😊

• しゅん

しゅん

そうなのですか??!
    昨日勇気をだして病院へ行ったんですが、そこでは性格だねって言われて便宜上診断書は出せるから療育行くなら使ってねって感じで診断書は出してもらいました。
    診断ついてないけど、通わせてもいいものなのか、でも小学生で癇癪起こして迷惑行為するから行かせるべきなのか、悩んでました。
    1度療育行ってみます!ありがとうございます!

• 7月13日
  • Jh

Jh

診断書や意見書がないと受給者証が出ないですもんね💦
    そうです、そうです😊
    発達センターも民間の療育施設も、集団生活の中で心配事があれば通えて相談できるところです✨
    お子さんの癇癪がよくなって、もっともっと楽しく通えますように😊

• 7月13日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます😣本当に悩んでたので助かりました!

• 7月13日