※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家事・料理

夫が釣ってきた魚を唐揚げにしてくれました。私は1口食べて、風邪気味だ…

夫が釣ってきた魚を唐揚げにしてくれました。私は1口食べて、風邪気味だった娘には魚の唐揚げは食べれないだろうから雑炊を作りに台所に行きました。
作って戻ってきた時には魚は夫に全部食べられてしまってました。
夫はせっかく作ったのに食べないから、いらないのかと腹が立って自分で全部食べたと言うのです。

私はお腹が空いていたのに、悲しくて、娘が残した雑炊を食べました。

すごく理不尽だと思うのですが、夫には美味しくなさそうな顔したからだと逆ギレされました。

なんで私が怒られたのか意味が分かりません。

コメント

一口食べて何も言わずに席を立ったのだとしたら、美味しくなかったんだなって私も思います💦

それが一言、言ってから席を立ったということなら旦那さんもそんなひねくれて考えなくても…って思います😭💦

• よし子

よし子

何も言わなかった訳ではなく、「あ、娘ちゃんの食べるものがないね。雑炊でも作ろうか」とダイニングの隣のキッチンで作ってたのでなんで席を立ったか分かると思うのですが💧
    私は夫がひねくれすぎてると思いました。

• 7月13日
28sai🎋

いやいやいや、子供のご飯が第一ですよね?? 夫が作ってくれてキッチンが空いたので娘さんのご飯を作りに行ったんですよね? まぁ、ご主人が釣って来て作ってくれたので一口べて美味しぃ!!って反応はいるかなと思いますが💦
もし、本当に食べてもらえなくても、そんな文句を言う男嫌です。押し付けですよね うざい、小さい男だなって思います😭

• よし子

よし子

私もそう思います。
    私もわー!美味しい!みたいな大きな反応ではなかったですが、うん、ふわふわだねーくらいは言いました。

• 7月13日
だんご

1口食べてその場を離れたら私だって美味しくなかったんかなーって思います💦
コミュニケーション不足じゃないですか?💦

• よし子

よし子

何も言わなかった訳ではなく、「あ、娘ちゃんの食べるものがないね。雑炊でも作ろうか」とダイニングの隣のキッチンで作ってたのでなんで席を立ったか分かると思うのですが💧

• 7月13日
  • だんご

だんご

なら後から食べるから置いといてーって言えば良かったんだと思いますよ。

• 7月13日
  • よし子

よし子

その一言がないと私の食事は抜きにされるのですね💧

• 7月13日
  • だんご

だんご

後出し多くて良くわかんないですね💦旦那さんの批判待ちだったみたいなので余計なこと言ってすいません💦

• 7月14日
  • よし子

よし子

私が専業主婦だったら、こんな事許せたのかもしれません。すみません、余裕ないんです(T ^ T)

• 7月14日
m

一言があればよかったですね。
「子供のご飯作ってくるね。戻ったら食べるから」って。
一口食べて席を立たれたら誰でも妙な気分になっちゃいますよ。
私たち夫婦も「一言」がないがため喧嘩をたくさんしました。
今では必ず伝えています。
そしたら喧嘩がなくなりました。

• よし子

よし子

• 7月13日
🧸☾·̩͙⋆

一口食べて、美味しいとかありがとうとか、あとで食べるから残しておいてとかは伝えたのでしょうか?😅
それらが無かったのなら、ご主人が怒るのもムリないかと思います。。

• よし子

よし子

• 7月13日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

どのような言い方で言ったのかはわかりませんが、それだと、嫌味っぽく聞こえませんかね。。
    唐揚げ作ったのに、食べるのがない、一口しか食べず席を立った…状況から見て、あ、いらないんだなって思ってしまうかもです。

一口食べた時、美味しい!とか後から食べるから置いておいてとか言えば、ご主人もへそ曲げずに済んだのかなと。

• 7月14日
ゴンザレス

ママリさんが何も言わずに席を立ったのなら、ご主人が要らないのかなって思ってしまったのも分かるんですが、だからと言って人のもの勝手に食べるのは違うかなと私は思います🤔

勿論、ママリさんが何も言わずに席を立ったならそれはそれで何か一言あってもよかったとは思いますが、ご主人もご主人で食べる前にママリさんに食べないの?要らないの?って確認すべきだったと私は思いますし、逆ギレするのはどうかなぁと💦

ただどちらともお互いに一言あれば気をつけられた事なのかなって思いますかね😣💦

• よし子

よし子

いらないの?って聞いてくれればよかったのにって言ったら、そんな屈辱的な事聞けるかってキレられたので、意味が分からなかったです。

• 7月13日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

その一言でご主人が何処まで察する事が出来るかかなぁと😣 作ろうか、って言った言葉もご主人が聞こえてたかどうかもある気がしますし🤔 女性だったら、あー作ってあげるんだなぁって察する事が出来る可能性が高いと思いますが、男性ってそういうの苦手でしょうしね💦 普段からご主人がママリさんの一言ですぐ全てを察する事ができる方とかなら別かなぁと思いますが、要らないの?って言うのが屈辱的な事って言うなら、プライドの高い方なのかなぁと思うので、ママリさんのその一言で雑炊作る事を察するのは難しそうかなと😓 ご主人からしたら屈辱的な事かもしれませんが、他人のご飯を勝手に食べるのは礼儀知らずかなと思いますし、要らないの?の一言が屈辱的な事なのは私も良く理解は出来ないですね😓

• 7月14日
  • よし子

よし子

うちの夫は空気が読めない人です。職も転々としているので、ちょっとアスペルガーなのかなぁと思います。抽象的に言っても分からないので、いつも具体的に言うようにしてるのですが、1から10まで全部言わないと伝わらないので、イライラします。自分ルールも多くて、よく分からない事もありますが、絶対曲げないので融通はききません。
    普段は仲良くやってるのですが、疲れていると私も余裕がなく、こうなります。

• 7月14日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

毎回毎回1~10まで言うってなるとしんどいですよね💧 いい加減察しろ。って言う気持ちも湧き出て来るでしょうし💧 お話聞いてるとアスペルガーもあるのかもしれませんが、ちょっとワンマンっぽいんですかね😓 プライド高そうだなぁって思うので、そういう人が食べていい?って聞くことはしなさそうですね😓
    いつもいつも余裕ある訳じゃないですもんね💦

• 7月14日