※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
ココロ・悩み

義母が妊娠を心配しており、妊娠に関する発言がストレスになっています。辞めたいとは思っていないが、ハッキリ嫌だと伝えるべきか悩んでいます。

義母のお店で一緒に働いています。
義母との関係は良好でかなり仲良くさせてもらってるのですが、私が3人目を妊娠しないかかなり不安のようです。
今日も夏バテで少し体調が悪いことを伝えると
「妊娠したんじゃないの?!もう怖いからやめてよ〜😫」と言われました。
職場の人数不足を言ってるんだと思いますが
なんと伝えたらいいかわからないのですが、傷つきます。

今妊娠しても心からお祝いしてもらえないだろうし
「もう2人でいいんじゃない?」「妊活する前に言ってよ?」「そんなに眠いのは妊娠したんじゃないの?!」
と、かなり妊娠に敏感です。

本当に心から私のことを可愛がってくれて
大事にしてきてもらってるので
一緒に働くのも苦じゃなかったのですが、
この発言からどうもストレスになってきていて参ってます..

辞めたいとかはありませんが、ハッキリ嫌だと言っていいんでしょうか?😭

コメント

夫から言わせます😤
私も義母から子どもは2人で良いわよね!とめっちゃ言われてました🤣
知らんがな!と思って3人目妊娠しましたが😂
ほっとけ!って思いますよね😑

• ぽちこ

ぽちこ

ほんとほっとけよって感じですよね😭😭

義両親は、夫が成人間近での再婚でしたので、夫も気を開いておらず、連絡をとることもありません😭

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですね🙄
    そういうことなら、自分でハッキリ言っちゃいます😂

家族計画とかは自分の年齢も考えて〇〇くんと考えるので心配いただかなくて大丈夫です!みたいな🤣笑
    でも…とか言われたら、妊娠したら辞めることになり迷惑かけるかもしれないのでその前に辞めましょうか!?くらい言うかもしれません😂笑

• 7月13日