※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が店で商品を落とし、破損していたら弁償すべきか心配です。

娘がイヤイヤ期で手も繋ぐの嫌がったり💦
走り回って大変です、、、
お店とかでは嫌がっても手を繋いで歩くようにしてるのですが今日スマホケースを見に行った時に娘が商品を落としてしまいました( ´•_•。)💧
好きなキャラクターだったので目を離した隙に触って落としたっぽいです、、、
店員さんが駆け寄ってくれて落とした商品を渡し謝ったのですが商品をレジに下げてました💦
商品の状態はきちんと確認しておらず💧
帰り際にももう一度謝罪して帰ってきました、、、
破損してたらどうしようと帰ってきて心配になってしまいました(--;)
こういう時って弁償するべきなのでしょうか??
買い物に行くと何かしないか心配で気を張ってしまいます、、、

コメント

k

その時期はなるべく買い物は連れて行っていませんでした😭
うちの場合、すぐ逃走するしを手を繋いで買い物するには限界があり😓
駐車場で無理矢理手を繋ぐのだけで精一杯だったので、どうしても買い物行く時はお菓子やガチャガチャのオモチャ、シールブック、最悪スマホで釣ってカートに乗せてササっと買い物していて、ゆっくり見たい時は夫が休みの日に預けて行っていました😭

もし子供が商品を落としたりしたら、誠心誠意謝って、もし破損していたら弁償も申し出ますが、、多分お店側には大丈夫ですよと断られるかなぁと思います😣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    家は夫が長期出張多くて💧
    重たいのは宅配してるんですがお買い物は一緒に行く感じです(>_<)
    お菓子とかオモチャいいかもしれません!
    試してみます(*´ω`*)

• 7月14日

床に落ちた商品をそのまま戻すのも微妙だからではないですか?
私だったら見かけたら店の印象悪くなります😅

明らかな破損は弁償なり買い上げなりする姿勢は必要だと思います。

その時期は二人で買い物はまともに見れないので、土日にパパもいる時に行ったりしてました。

• りんご

りんご

そうですよね💦
    今度から気を付けます(>_<)
    夫が長期出張が多いので💧
    自宅にいる時は預けてお買い物行ったりするんですが、出張中は2人で買い物行くことになってしまいます💦
    目を離さないように気をつけます(>_<)

• 7月14日