※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今週友達夫婦が私の家で焼肉をしようと誘ってきました。それは嬉しいの…

今週友達夫婦が私の家で焼肉をしようと
誘ってきました。それは嬉しいのですが
気になるのが食費なんですよ
ちょっと相手夫婦は2人揃ってぽっちゃりで
それに対して私達夫婦は細身タイプで
食べる量が全く違うんです(笑)
前にも何回か一緒にご飯を食べましたが
相手の3分の1も食べないくらいです(笑)
4人いるから割り勘するのが大体なのですが
私達とは食べる量が全く違うのに
割り勘はちょっとズルくない?と思ってしまいます😂
私性格悪いですよね😂笑
個人で別々でお肉を買うってわけにも
いかないですよね雰囲気的に(笑)
どうせなら焼肉食べ放題の方がいい、、、(笑)

コメント

ちょこ

私も気になる性格です!
私たち夫婦は、お酒飲まないんですが、飲むご夫婦とかだと「もちろん、買ってくるよね???」ってなります😂笑

  • みー

    みー

    ええ!
    自分達の飲むお酒くらい
    普通自分で払いますよね😨笑

    • 7月13日
はじめてのママリ

友達の家にお邪魔するならお邪魔するんだし割り勘でもいい気がしますが、、なんとなく気持ちわかります😂ズルって思っちゃいます😂

  • みー

    みー

    それが私の家に友達が
    来るんです😂笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは嫌だ!😂
    持参してもらうか、店で肉焼きましょ(笑)

    • 7月13日
ぷりん🍮

私いつも自分たちで食べる分は自分たちで持ってきてって言います🤣🤣🤣←性格悪いww
飲み物も何飲むか知らないから持参ですww
食べたいお肉の部位も違えば好みも違うので各持参です☺️
野菜だけは用意してますが🤣!

まだ1回も家で焼肉とかした事ないなら持参って提案するのありと思います🤔!

  • みー

    みー

    それが理想なんですよね🤣
    持参が1番楽です🤣

    • 7月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    持参してくれなきゃこっちが損ですよね🤷‍♀️
    しかも自分の家となると動くのは私なので🙄!!!
    友達達はそこにプラスでデザートとか持ってきてくれるので嬉しいです☺️
    持参は暗黙の了解みたいなところありますよね🤷‍♀️!

    • 7月13日
2🐝

こちらは場所を提供しているし、むしろ払ってもろうて?
て思っちゃいます( ˙罒˙)

  • みー

    みー

    家は家で臭くなるし
    冷房代かかりますよね(・ε・`)笑

    • 7月13日
ママリ🔰

確かにズルいと思いますが
家にお邪魔する分払ったと
思うようにします😂
でも行けるならお店に行きます(笑)

  • みー

    みー

    それが私の家に来るんです😂笑
    お店の食べ放題の方が
    高くつくけど気持ちは
    嫌な思いしないですよねw

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー!家に来るんですね😱
    それは嫌です💦
    持参かお店にします(笑)

    • 7月13日
deleted user

私の家ってみーさんの家ですか?

場所提供して、実際食べた量の倍の分払うのも嫌です😂

  • みー

    みー

    そうなんです私の家なんです(笑)
    家も家で冷房代に電気代かかるし
    家も臭くなりますよね🙄笑

    • 7月13日
ありんこ

場所提供してもらってるならそこまでズルいとは思わないです。

夫婦そろって普段通りガツガツ食べるなら2度目はない、っていう風にすれば良いだけかと。

我が家も食べる時は食べますが一緒に食べる人がいるなら平均的に食べます。

4人なら4人分用意してそれを割り勘。
足りないならそれとは別に我が家用で用意します

  • みー

    みー

    場所は私の家なんです😂
    私は少食なのですが
    元が取れるように
    頑張って食べます😂

    • 7月13日
deleted user

対象が違うんですが、私は全然お酒飲まないので単品で酒ガバガバ飲まれて、割り勘ってなると正直なんで?こっちはソフドリ2-3杯くらいなんですけど?って思ってイラッとしますのでお気持ちわかります😭
みーさんの家でされるなら、適当に理由つけて焼き肉屋さんに行くのはなしですか😣?

  • みー

    みー

    居ますよねそうゆう人😂
    お酒が飲めずソフトドリンクの場合は
    料金も倍以上違うし
    お酒代は自分で払うのが普通ですよね😭
    焼肉だと高くつくと言われ
    一緒にスーパーへ行くことになりました、、(笑)

    • 7月13日
らら

わかります😂
私はお酒飲みますがソフトドリンクの人がいると完全な割り勘は可哀想って思うので多く払うようにします!
なので自分がソフトドリンクの時に同じ金額言われるとイラッとまではいかないですが気使えないなって思います💦
むしろ私だけ子連れの時でも食べる量少なくとも子供も数入れて割って!って言うくらいです😭

  • みー

    みー

    ですよね😂
    値段全く違うし
    気が使えない人多いですよね😭
    一緒にご飯して損するなら
    次回が嫌になりますよね😭

    • 7月13日
ママリ

焼肉を誘うのに友人宅でってなるお友達がすごいなと思ってしまいました😂私の感覚的に焼肉誘うなら自分の家か店かってなるので食費どころかそこからひっかかります。笑

  • みー

    みー

    家が焼肉臭くなるのが
    嫌なんですかね🤣
    確かにそうだと思いました(笑)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

お友達が図々しいかなと思いました。

まず、自分から誘っておいて相手(みーさん)の家でやる事、食べる量が全然違うのに多く払う事をしない、ズルいというか、図々しいです😓

そういう図々しい人は家に招きたくないですし、一緒に食事するのも嫌なので、どうしてもなら外で食べ放題にします💦

  • みー

    みー

    外食は高くつくからと言われ
    一緒にスーパーへ行くことになりました(笑)
    その時点で割り勘確定です😂
    元々仲の良かった友人ですが
    こうゆうのが嫌で
    遊びたくなくなってきてます😭

    • 7月13日
🦢

焼肉なんて汚れるし匂いつくし、自分の家で家族でもやりたくないのにあなたの家で焼肉しよ!なんてよくその人たちも言いますね笑
こっちなんのメリットも無くないですか?割り勘で安くたくさん食べたいんでしょうね笑
絶対食べ放題行った方がいいですよ🤣掃除めんどくさいから食べ放題でもいい?って聞きましょ!笑
どうしてもなら、私達あんまり食べないしどのくらい用意すればいいかわかんないから食べる分のお肉は持ってきてー!って🤣

  • みー

    みー

    食べに行くのは高くつくからと言われ
    一緒にスーパーへ行くことになりました🤣
    もうそんなに焼肉食べたいなら
    そっち夫婦だけで
    食べてくれって感じです🐷笑

    • 7月13日
  • 🦢

    🦢

    高くつくって、、笑
    家でやってもたくさん食べれば高くつきますよねwそしてそれを割り勘して得するのはむこうだけ、、🤣絶対狙ってそう💦
    他の方の投稿見ましたが別カートいいですね!私達そんなにお腹すいてないから、自分達の食べる分買ってまた集合しよーってするのいいと思います!家の切らしてる食材とかも色々ついでに買いたいし!って😂お菓子も家に切らしてるから食べるなら買ってねー✨って!

    もしどうしても同じカートになりそうだったら、いっそのこと家のストックの油とか醤油とかないから一緒に入れさせてーって会計一緒にして割り勘にしたらちょうど良さそう笑

    • 7月13日
  • みー

    みー

    最後良い案すぎて笑いました🤣
    先程ついには別の日に旦那の弟が野球の試合があってそれで勝ったら焼肉する日にまた試合あってそれに行きたいから試合次第でいい?
    って連絡きて
    ついにプッチンなりました😑🔥笑
    もうそれで焼肉無くなっても
    当分友達夫婦には会いません(笑)
    流石に都合が良すぎて腹が立ちました(笑)

    • 7月14日
ママリ

考えすぎだと思ってしまいます😱
だったら一緒に食事しないのが一番です🤣🤣🤣

まぁ、でもお友達も気を使って欲しいですね💦

  • みー

    みー

    いつも来た時に食後にお菓子ない?と聞かれ
    家のお菓子もボリボリ食べられます(笑)
    だんだん嫌になり誘われても断っていたのですが
    その友達夫婦が別に嫌いではないので
    久しぶりに、、ってなりました😂

    • 7月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家は友達家族と焼肉する時は、みんなで買い物に行って別々にカート持って会計しますよ☺️!

その方がお互い自分の食べたいもの買えるし、お金の計算もいらないし、気を使ったり逆にモヤモヤする事もないです😁

  • みー

    みー

    おお!その手がありました🥺
    一緒にスーパーへ行くことになったので
    しれ〜っと別カート試します🤣

    • 7月13日