※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

義祖母なんでいつも来る時間夕方なの。息子寝てる間に夕飯作ってるから…

義祖母なんでいつも来る時間夕方なの。
息子寝てる間に夕飯作ってるから忙しいんだけどなー。
野菜沢山くれるからめちゃくちゃありがたいんだけどな。
時間がいやだ。でも多くて週一くらいしか来ないから旦那に伝えるのもあれだしなあ。おばあちゃん子だからきっと嫌な思いするんだろうなあ。
我慢するしかないかな。
みなさんなら我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中に来てくださいと言ってもだめですかね?
ありがたいと思えてるうちは我慢するかもです!

私はもういらないなーと思いつつなのできついときも多いです😖

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊義祖母まだ現役で働いてるので午前中だと厳しいみたいなんです💦

まだキツいとはそこまで思ってないので我慢しようか悩みます😭

• 7月13日
りょん

義祖母さんに直接子供が起きてる間に会ってもらいたいから1時間早く来て欲しいって伝えます☺️

せっかく来てもらったのに毎回寝てる時間なのは申し訳ないので…って下手に出れば相手も悪い気はしないと思いますよー
直接言いづらいならそれを旦那さん経由で伝えてもらっても、旦那さんも嫌な気にもならないだろうし😊

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    まだ義祖母働いているので、この時間になってしまうのかな?とも思うんですが、たまに早い時間に来てくれる時もあるので、その言い方で旦那に伝えてみようと思います!

言い方思いつかなかったのでありがたいです😭😭

• 7月13日
はる

台所で忙しくしてた方が喋らなくて良いからいいやと思ってしまいます😂
暇な時に来てもらったら色々喋らなくてはいけないから逆にめんどくさいなーって思います。

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    うちの義祖母家には上がらず玄関までしか入ってこないんです💦
    だから夕飯作ってても中断して玄関で立ち話なので困ります😂

• 7月13日