※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMH\(^o^)/
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が心配です。逆子体操をしているけど、帝王切開が心配で良い方法はありますか?

妊娠30週目になりました妊婦です☺️
一ヶ月ほど前からずっと逆子で
胎動の位置から多分一度も戻って
くれてません(;_;)
上の方を蹴られることもなく
ただ下の方でごにょごにょ動いてます。

逆子体操できるときはしてるんですが
基本は寝る時の向きだけ変えてます(;_;)
このままだと帝王切開か~と
落ち込んでます。
なにか逆子が治る良い方法は
ないでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

ゆきなぉ

わたしも逆子でした。
けど、なにもせずに戻りましたょ。
34週くらいまでに戻れば大丈夫みたいです。

彩ちん

36週で戻りました。直前まではまだ余裕があるので戻ってもまた逆子になるパターンもあると思います。
逆子体操、寝る向きとか気にしてませんでした。
最後の最後で勝手に戻っていましたよ、こっちは帝王切開も考えていたのに、先生は普通分娩出きるから大丈夫とずっと言っていましたね(^^;

╰(*´□`*)╯

左を下にして寝ると
赤ちゃんがひっくり返りやすく
なるお手伝いができるらしいですよ😌
赤ちゃん頑張って頭したにしてー😣💕
後は毎日頭は下だよーって
話しかけてあげるとか♡

emi

足首にツボがあるみたいです!
調べてみてください( *´艸`)!

あと、足首の冷え!
寝るときは
レッグウォーマーして寝てました!

私はこれでなおりましたよ❤

こぶーた

下半身は冷えていませんか?
赤ちゃんは、温かい方に頭を向けるそうです。下半身が冷えていると、心臓の方が温かいので、結果逆子になるそうです。
私も逆子でしたが、下半身を温めてたら治りました(^^)
逆子ちゃん治るといいですね!
出産、がんばってください✧٩(ˊωˋ*)✧

ナカ

こんにちは。
私も逆子です。
先生にはまだまだ動くから大丈夫っと言われ逆子体操の仕方など教えてもらってないです…。

ただ寝る向きだけ教えてもらいました。
お腹を蹴る側を下にして寝ると回るのだとか…
最初は意識して寝てましたが、ずっと同じ向きも疲れるのでコロコロ変えて寝てます。

お互い何とか逆子直ってほしいですよね‼︎
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

あや

私も28wのとき逆子になりましたが、3日日間逆子体操をしたあと体の右を上にしていたらなおりました!
あと旦那さんに頭下にしてね〜!と声かけてもらってました💡
帝王切開は避けたいですよね!

あや

あと下半身の冷えが良くないらしいです😞
家にいるときも靴下を履いて、お風呂では湯船につかり足首を両脚20回ずつ回して冷えないようにしました!