※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

逆子がなおらず、帝王切開の可能性があり不安です。注射や手術が苦手で怖いです。毎日泣いています。

不安吐き出させてください 🙇‍♀️

逆子がなおった後31週でまた逆子になってしまい
次の検診までになおらなかったら帝王切開ね、と言われ
逆子体操頑張ってはいるものの感じ的に頭の位置が
変わってません 🥲 私自身大袈裟なほど痛がり+ビビりで
注射も無理だし自分の血すら見れないです 🥲
ドラマなどで手術シーンが一瞬でも映ろうもんならもう …
妊娠してからの採血はなんとか我慢できるように
なったんですけど麻酔の注射が背中から?腰から?ほえ??
って感じでもう具合悪くてしょうがないです 、、笑
しかも普通意識あるのに腹切る??尿カテ??無理 🥲
このままなおってくれなかったらって考えると怖くて
22歳の女が毎日ギャン泣きです (笑)

コメント

ゆめママ

わたし38週のときに治ったのでまだ大丈夫です!面倒くさくて特に体操もやらなかったです😳✨

むー

逆子体操はあんまり意味がないと通ってる産院に言われたのでやってませんでした!
その代わり鍼灸通いました🥺
34週くらいの検診で逆子戻ってましたよ!

よっち

私も2回逆子になりましたが逆子体操しても治らず、止めた時に逆子が治ってました😂
34週6日で治りそこから逆子になることなかったです!

たこさん

私は36週のとき逆子体操してる途中にグニュンと回った間隔があって、すぐに逆子体操をやめました。
数日後の健診でやはり頭位に戻ってくれてました。

nachu

わたしも28wからずーーーっと逆子です😓
もうずっと同じ体勢で落ち着いてるので、治る気ないなこの子…って半ば諦めてます😅
帝王切開わたしも恐怖です😭💦
意識がある中でお腹を切るなんて想像しただけで怖すぎて震えます。。。

お互い、なんとか出産までに逆子が治るように、一生懸命祈りましょう🙏🥲💫

いー

YouTubeで、赤ちゃんの向きに合わせて左右どちらかの足を引っ張る(主人に引っ張ってもらう)という方法で治りました。
足を引っ張り始めてるとグニョグニョ動き始めます。毎日してるうちにグルンと回るのが分かりました。赤ちゃんが起きてる時の方が効果的かもしれないです。
ぜひやってみて下さい。