※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

広場恐怖症で困っています。妊娠後に症状がひどくなり、生活に支障が出ています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。試している対策以外にもアドバイスをお願いします。

広場恐怖症の方いますか?
私は基本、どこにいっても動悸と緊張、吐き気の症状がでてしまい困っています。
特定の場所ではなく家以外はどこでもです。
妊娠してからなのですが特に産後ひどくなりました。
過敏性腸症候群もあり
生活にかなり
支障がでてるのですが
同じような方、治ったよというかた
まだ治ってなくても日常的に問題ないくらい回復してる方
克服方法教えてください。
ちなみに薬を持ち歩く、たまに散歩、ゴミ袋をもっていく
お茶を用意しておく は試しています。他にあれば教えてください😭困ってます

コメント

deleted user

外に出てお店とか人多いとことかでなりやすかったりしますか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです!!!!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ症状が出て病院受診したらパニック障害でした🥲
    早めに病院受診された方良さそうですね💦
    精神科だとハードル高いって思う方もいるみたいなので心療内科でも大丈夫だと思います!

    外に出てて症状が出た時は人のいない所でマスク外して深呼吸するだけでも症状は軽減されると思います!
    公共交通機関もひとりでは利用することが出来ないレベルまで私はなってしまったので酷くなる前に受診オススメします><

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    通院中なんですがなかなかよくならないんです😭
    ぽんたさんはもう治っていますか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    なんかすみません😟
    まだ治ってないです😞
    妊娠がわかってから怖いので薬はストップしています

    今でも出かける度に症状が出たりはします💦
    買い物も具合が悪くなったらすぐ撤収する、頑張りすぎない。先生に言われ意識してみたら外に出ても大丈夫な日が増えてきました!

    先生との相性はどうですか?

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね💦
    先生はとてもいい先生ですが
    カウンセラーというよりは
    薬の治療メインです😭かれこれ
    8ヶ月通ってますが💦治る気配なしです

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ヶ月通って治る気配なしはちょっと心配ですし生活していてもストレスなりますね🥲
    薬が合っていないのか…

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    薬もあってない可能性あります💦ssriのみたいんですが副作用が怖くて飲めてないんです💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生に言った方いいかもしれないですね😟
    SSRIは副作用がひどいので家にいる時じゃないとちょっと危ないかもですね🤔

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パニック特有の
    息苦しいしとかは少なくて
    私は吐き気が凄くきます😭
    なのでどうしようもなくて
    吐いたらどうしようって勝手に考えてこまってます。。。
    脳が🧠おかしくなってるんでしょうね

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日常的にあるならかなり深刻ですね🥲
    全然役立たなくてすみません😣

    • 7月14日