※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の健診が遅れている。周りの子は早く受けている。他の小児科で受けるべきか悩んでいる。

もうすぐで5ヶ月になる男の子育児中です。

まだ4ヶ月健診を受けてません。
車がないので徒歩移動ですが、梅雨入りで天候が悪く今日受診予定でしたがちょうど健診の時間に雷が始まってしまい病院に時間の調整をお願いしましたがダメでした。
(来週以降になっちゃいました)

病院からは6ヶ月までに受ければいいと言われましたが、周りの4ヶ月の子はみんな5ヶ月までには受けてます。

近くにもう一件小児科があるのでそちらで今日受けようかと思うのですが…みなさんならどうしますか?💦

コメント

まま

なにか心配で相談することがあるなら早めに受けれるところ探しますが、そうでなければ予約してるところで受けます。
そのくらいのずれば大丈夫ですよ!

人気の小児科なので予約入れるのが遅く、3ヶ月健診が5ヶ月後半でした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達の子は6ヶ月で受けてましたよー!