※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供がRSと診断され、熱が下がってからの登園を悩んでいます。皆さんは何日目に登園させましたか?夏期保育も考慮中です。病院の先生は24時間経てば登園可能と言っています。

RSになってどのくらいで幼稚園行かせましたか?
先週の日曜日の夜中に咳をしていて
7/5の月曜日の朝に37.6
10時には38.2まで上がり病院に行ったら
RSと診断されました。
39度熱も何度かあったりして
6日目の土曜日にやっと熱は下がりました😣‼️💗
それまではほぼ水とお薬しか飲めず、
ほんの少しの豆腐やうどんを食べても咳き込んで吐いてを
繰り返し2日目には水しか口にしませんでした😓

11日の日曜日には白いご飯と豚汁の汁が飲めて感動🥺💗✨
昨日の朝もパンケーキ少しにお昼にオニギリ2.3口夜はうどん半玉食べれました🤗✨✨
今までは寝てるか咳してるかだったのに
シール貼ったりピアノ弾いたり絵の具をやりたがったりするようになるまでになりました!

咳は日中しておらず、夜中に数回咳き込んで起きるくらいです。
今週一杯幼稚園を休ませるか、迷います。
ただ来週月曜日はもう終業式です。
なのでこのまま幼稚園に行かせず夏休みに入るか、
少しだけ登園させるか悩みどころです。
とは言っても完治はしていないので周りの子に移すと思うと
家で大人しくしてるしかないかなぁと思います。
治りかけでまた何かもらって来て振り返すのも嫌だなぁなんて思ったり、、、

皆さんならどうされますか?
因みに夏期保育もあるみたいですが、
プールやスイカ割りでこちらも不参加になるかなぁと思ってます。

病院の先生には熱が下がって24時間経てば登園は可能と言われました。

皆さんならどうされますか?
また、熱が下がって何日目で登園させましたか?

コメント

ママリ

息子もRSになってお休みしていましたが、病院の先生に、RSは熱下がったらすぐ行って大丈夫!と言われて、熱が下がった翌日には登園させました😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね‼️‼️‼️
    コロナもあってか園も凄く慎重になってる感じがして😱😱
    割と元気なので明日から登園させるかもう一日だけ様子見て登園させようか悩みます😓
    プールなどはどうされてましたか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    園からも、明日は来れそうですかね〜とか言われてたので多分翌日でも大丈夫なんだと思います😊
    幼稚園の後習い事があったんですけど、それはさすがにお休みさせました!

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    プールはなかったですけど、あっても翌日はお休みさせてたと思います😊

    • 7月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    園の欠席連絡も今はアプリになっていて中々コミニュケーションも取れず💔
    そうですよね😣‼️
    ありがとうございます😊💗
    参考にさせて頂きます!

    • 7月13日