※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的に余裕がなくても将来3人目を欲しいと考えている22歳の女性。27歳くらいがいいと思っているが、周りからは間が空くと言われて悩んでいる。旦那は欲しいと思っているが、タイミングについての意見が分かれている。

22歳で今2人の息子がいます!
3人目がほしいですが今は経済的に余裕はなく
将来は欲しいと思っています!

3人目は27歳くらいがいいなとおもってます!
でも周りにいったら間が空くとめんどくさいよ〜、、、と
何人にも言われてしまいます😅

正直どうなんでしょうか🧐
旦那は欲しいと思っていますがタイミングは今ではなく
27歳くらいは遅いというのですが普通ではない
でしょうか?😅

コメント

三児のmama (26)

三人目ならそのくらいでいいのかなと思います😊
でも下の子今どのくらいかわからないですが間空きますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は来月1歳になります!
    いいですよね!

    • 7月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私自身1番上の姉と9歳差ですが何も思わないですし仲良しです😁

    • 7月13日
koro

周りになにを言われても
実際に産むのは主さんだし
育てるのはお二人なので
二人の意見があったときが
ベストなのかなと思います☺️🪄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私たちのタイミングですよね!

    • 7月13日
みー

まだまだお若いですし、あと5年後となると次男くんもそこまで手が掛からなくなってると思うので丁度いいと思います😊
小学校や幼稚園に行っている間は下の子の育児に専念できますし、
帰ってきてからも上2人が男の子ということで2人で遊んでくれるでしょうし🙌🏻✨

経済的にカツカツになる方が私的にはキツいと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    きっと5年後くらいが息子たちも
    遊んでくれて手も今ほどかからないと思いますしカツカツのほうがほんときついとおもいます!

    • 7月13日
K.mama𓇼𓆉

全然遅くないですよ✨
私は30で3人目でした😊
ただやっと子育てがひと段落した時にまた一から子育てかと思うとしんどいので私は間をそんなに開けませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くないですよね!
    きっと周りの方が言われるのは
    1からということが
    大変ってことなんですかね!

    • 7月13日
riruru

2人の息子さんを若く産んでると思うので27歳で産んでもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいいくらいですよね☺️

    • 7月13日
ママリ

私自身8歳差ですよ!

変に赤ちゃん返りしないし、ママ並みに何でもしてくれるし、うちの親はかなり育児楽だったと思います!

わたしも8歳離したいくらい、おすすめです!
育児一気に終わるけど、それ寂しいし、一人一人に集中できるし、私はデメリットが見つからないですね。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いました!!!
    きっと離れた方が逆にいいと思います!

    • 7月13日
まま

全然いいと思います!
私は2人目ですでにあけたいなと思ってます。
子育ては年が近かろうが離れてようが大変さは変わらないし、面倒ってなんでしょうね😥

夫婦で話して決めた間隔でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    夫婦で話し合ってその時になれば3人目を考えたいと思います
    ( ᵕᴗᵕ )

    • 7月13日
ママリ

私も21で子供が2人います!
3人目を最近妊娠しました🤰
私も数年あける予定でしたが旦那が30代後半だしいいかなって思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます!
    一気に産んだら産んだであとが
    楽だっていいますしね!

    • 7月13日
るる

周りの意見は不要だと思います!!
ママリさんとご主人のタイミングで良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不要ですよね!!!
    私たちの好きにしたいと思います!

    • 7月13日
  • るる

    るる

    「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ♪」って感じ!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうですww

    • 7月13日