※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
住まい

どなたかお知恵をお貸しください。現在新築戸建てに住んで2年目です。…

どなたかお知恵をお貸しください。

現在新築戸建てに住んで2年目です。ご近所の事についてです

お隣さん(戸建て)が夜のみ帰ってきて早朝に出て行ってるお宅みたいです。そのお隣さんは息子さん(50過ぎの方らしい)だけ住んでるみたいで自治会にも入っていないみたいでご近所とも交流されてないみたいです。
そのお隣さんですが、私たちの家の敷地まで雑草を伸ばし放題にしてて困ってます。
車にも小さいですが傷もついてて、何より1番困ってるのが雑草の背が高すぎて車を出すのに一苦労してます。また息子も好奇心旺盛なので雑草を触ろうとして、変な虫に刺されたりしないかドキドキしてます。
何回かインターホンを鳴らしてますが、居留守を使われます。お手紙を投函しようかと思ってますが、文章がなかなか浮かばず、、、お力をお借りしたいです。
あと、投函前に自治会長とか役所に相談しといた方がいいですかね💦?トラブルになったら怖いので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの裏が、木がすごくて😱柑橘系の木なので青虫もすごくて😱
そこの家は前の持ち主の植えた木だったのですが、今の持ち主に会った時に入ってるところだけでも切っていいですか?って厚かましく聞きました😂
結局、向こうが負担で根っこからばっさり対応してくれました😂

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。
    うちのお隣さんは、全くお会いできなくてすごく困ってます。

• 7月13日
みー

これから長い付き合いだし
直接伝えるとトラブルになる
可能性があるので😭
自治会入っていないなら
市役所に相談したほうがいいと
思います💦

• ぱーん

ぱーん

そうですよね、役所に電話しましたが民間のとこへ連絡して欲しい、もしくは弁護士に相談して欲しいとのことでした、、、、、

• 7月13日
  • みー

みー

そうなんですね、、😢
    弁護士だと費用もかかるし
    大事っぽく
    なっちゃいますよね💦

自治会長さんに市役所に
    連絡したらこう言われました
    どうしたらいいでしょうか?
    って相談するとかですかね🤢

• 7月13日
  • ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。
    話してみます💦

• 7月19日
りー

うちも似たような感じです!
昨年は蜂の巣もありました😭
うちはもうやってもらうのは無理と判断して、切ってもいいですか?って聞きました。あ、どうぞって言われて、どうぞじゃねーよ。とか思いながら、毎年伸びてくると勝手に切ってます。
柿の木もあって秋になると実が落ちてくるのでぽいぽいお隣さんの敷地内に放り込んでます😂

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。何で自分とこの事なのに他人事なんでしょうね、、、不思議です、、、

• 7月19日