※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

この時期の水筒に麦茶を入れても、子供はあまり飲まないようで心配です。麦茶に慣れるかどうかは不明ですが、熱中症や脱水症状が心配です。

この時期の水筒のお茶、やっぱり麦茶とかが良いんでしょうか?💦

うちの子は麦茶緑茶などお茶が嫌いで、水しか飲みません😱
水筒に麦茶を入れて持たせても、3口くらいしか飲んでないような減り具合、、💦
この時期は水分取らないの怖すぎるので、やむ終えずお水持たせてますが、やっぱり麦茶の方がいいんですかね?💦

麦茶持たせた続ければ慣れてくれる、、とかあるんでしょうか、、、
でも熱中症脱水症状怖いですよね💦

コメント

nakigank^^

水より麦茶の方がいい理由はなんですか?!
うちは基本水です。😅

• むむ

むむ

ミネラルとか入ってるイメージがあって!💦
    お水だと体液薄くなって、戻すためにどんどん汗とかおしっこが増えて喉も渇いた感じになる、、みたいなことをむかーし学校で習ったような、、、(朧げですみません😭)
    夏は麦茶!という勝手なイメージですが、、💦💦

• 7月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

栄養士に水で十分。お茶は色素沈着の心配はあるから水で十分と言われてから気にせず水あげてました。😅

• 7月13日
  • むむ

むむ

色素沈着、、、
    歯とかですか??😱
    お水で十分なんですね!
    一安心です🥺
    ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

ミネラルとか取れるってことですかね💦

うちが通おうとしてる園は、ウォーターサーバー式で、麦茶じゃなくて、お水です🙋‍♀️

水分さえとれればそんなに問題ないのではないかなぁと思います。
お水が好きなら、お水でよいのかと😊

• むむ

むむ

そうです!💦
    スポーツドリンクは持たせられないし、本人も好きじゃないので必然的にお水一択に成ってしまいますが、、、
    問題ないですかね?💦
    ありがとうございます!✨

• 7月13日
イダ

お茶は利尿作用があるのでお水の方がいいですよ!

お水は身体に入った後に体の中を循環してからおしっこになるのですが、お茶やコーヒーは利尿作用があるため循環しにくいそうです😅

• むむ

むむ

そうなんですね😱
    自分は結構アイスコーヒーとかで水分補給した気になっちゃうんですが、子供は心配で、、、
    お水の方がいいなら今のままで良さそうですね!✨
    ありがとうございます!

• 7月13日