※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

とろみちゃんを使わなくても食べるなら必要ないですか?

あれっ💦とろみちゃん買う必要がなかったですかね🙄?
今離乳食しています。
とろみちゃん使うと野菜とか食べやすくなるから離乳食
スムーズに進めるのにおすすめだよと教えてもらいました!野菜がスタートする前に買って用意しといたんですが、今のところ人参のみあげてる段階ですが
とろみちゃん入れなくてもパクパクと食べます😌

とろみちゃん入れなくてもパクパク食べるなら
あえて入れる必要はないですか?😮

コメント

☺︎

食材によってはとろみがあったほうが飲み込みやすいものもありますが、使ったことはないです😊

  • ままり

    ままり

    なるほど🙄
    様子を見てみます😀💦
    できるなら使う日がきてほしいなぁ
    せっかく買ったので😂

    • 7月13日
deleted user

ペーストの段階だと片栗粉使わなかったです☺️
もう少し進んでからはよく使いますよー😊
でもとろみちゃんは私には使いにくく(量必要だし、結構ダマになる)コスパもよくないので個人的にはあんまりおすすめしません😂💦

  • ままり

    ままり

    もう少し進んでからはよく使うという言葉が聞けて良かったです😌💦
    でもコスパ良くないんですね😂

    • 7月13日
みーちゃん

野菜だけでペーストのときは使っていませんでしたよ😊
白身魚やミンチのときは使ったほうが食べやすいです!
スープとかもトロトロのほうが食べやすそうでしたよ😊

  • ままり

    ままり

    今後使えるんですね😌
    良かったー😂💕

    • 7月13日
ポケ

とろみをつけるのはもう少し後になってからかなと思います。
お肉とか食べ始めると物によってボソボソしたりするので片栗粉でとろみつけてました!

  • ままり

    ままり

    後々のお肉の時に使うんですね😌
    片栗粉でいいんですねー😄

    • 7月13日