※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子が言うことを聞かず、母親のメンタルがやられそう。爪切りや着替えの時にわざと動いたり、注意しても同じことを繰り返す。3歳児の行動に悩んでいます。

3歳ってこんなに言うこと聞かないものでしょうか😑

3歳8ヶ月の男の子がいます。1秒たりとも止まっていられないほどワンパクです。
とにかく言うことを聞いてくれず、私のメンタルがやられそうで😭

・爪切りや仕上げ磨きの時に『動かないでね』と言う→わざと動く
・着替えるよー、お風呂入るよー、お風呂出るよーと声かけする→THE無視 。テレビを見続けたり、おもちゃで遊び続ける(聞こえてはいます)
・ローテーブルにすぐ乗るので、何度注意してもまた乗る
・『やめて』と言ったことをわざとやる

3歳ってこんなものですかね😑😑😑😑

コメント

たろママ

性格もあると思いますが、そんなものです😂
もうすぐ5歳になる息子はそれプラス反抗的な態度や発言もします💦

本当に腹立ちますが、理解もできるようになるので、素直に言うことを聞く時もあります🤔
説明すると分かってくれることもあれば、分かってるけど反抗したい気持ちもある感じです😂

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    5歳でもこんな感じなんですか😭天使の4歳になったら落ち着くのかと思ってましたが、まだまだ先は長そうですね…。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますがそんなもんだと思います😅
上の子がそうでした💦
今でも声かけてもフルシカトです😭

• あっつん

あっつん

やっぱりこんなもんなんですね…。フルシカト頭にきますよね😖
    天使の4歳になったら落ち着くのかと思ってましたが、そうでもなさそうですね😑

• 7月13日

もうすぐ5歳の息子もそんな感じです😅

• あっつん

あっつん

5歳でもこんな感じですかー💦先が見えなくて白目になります笑
    天使の4歳っていうのは幻ですかね…。

• 7月13日
煉

我が家にも3歳8ヶ月の息子がいます。

年子で上に娘がいるのですが、娘のときと違いすぎて「娘が静かだったのか(記憶ではここまで息子みたいにわんぱくだった気がしない)、息子がわんぱくすぎるのか、それとも息子のこれが普通なのか...え~、どっちだ~💧」となってます(笑)

常に全力で遊んで、気になるものには飛び付き、基本親の言うことは聞かず、猪突猛進!って感じです😃気に入ったものにはめちゃくちゃ集中するけど、飽きがくるとあっさり別のものに行きますし...
歯磨きもお風呂も、なにするにも私の「ちょっとまってよ~」なんて聞いてはくれません(笑)

大人でも、やったらダメと言われたらやりたくなる感覚と似てるのかな?と思ったりもしました😅

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます😊
    息子さん、同じ歳ですね!
    そうですそうです、正に同じです🤣ハマったものに飽きるの早いですよね笑 本能のままに生きてるって感じで。

ダメと言われたらやりたくなる感!もうそれを会得してるんでしょうか🤣

• 7月18日