※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

私は実の父親と仲がとても悪いです。一緒に住んでいる時は暴力を振るわ…

私は実の父親と仲がとても悪いです。一緒に住んでいる時は暴力を振るわれたり、モラハラで大変な思いをしました。

しかし、結婚して距離が離れると寂しいのかよく電話がかかってきます。はっきり言ってウザイです。私は自分が受けた仕打ちを忘れることはないし、ただ距離がある分、以前のように喧嘩はないので適当に受け答えしています。孫に会いたいみたいで長話を永遠としてきます。

昨日の電話の内容は子供は将来自由に仕事を選ばせろと言われました。それは当たり前の話だと思います。実の父は、親の言いなりによって普通高校に無理やり行かされたと愚痴を吐いていました。

はっきり言ってこの年齢で、クズみたいなことを言っている自分の父親が本当にくだらないと思ってしまいます。電話の内容がしょうもないです。

今後連絡は電話が来たときは電話をあまり取らなくても良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならオール無視ですね😂

うちの場合、人間じゃないくらい色々クズで子供たちがお願いだからと母親説得して離婚して貰いました!でも近くには住んでいるのでたまに姿は見ますが誰一人喋りかけようとしないし、私が結婚して妊娠して出産したことも言わないし息子の顔も見せようと思わないくらいです(笑)
仮に離婚してなくても冠婚葬祭以外は関わらないです(笑)

ママリ

うちの母と祖父が似てました。
側から見てると祖父はどうも寂しがり屋で(自分で人に嫌われに行ってて自業自得なんですが)、コミュニケーションを喧嘩や嫌がらせで取ろうとする感じなんですよね。
母親はめちゃくちゃキレてましたがいざ死んだ時はボロ泣きでなんやねんこの親子は.....とおもいました。

親子関係は外野から推し量れないところがあります。
お話しだけ読ませていただくとそんな親なら連絡取らなければいいと言うほかないですが、それだけで片付かない部分もあると思います。
ご自身で後悔されないように行動されたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わーわかります、、、
家でて寂しいのかいい父を演じますよね。一緒に住んだらモラハラなのに💦
あたしは電話きても心を鬼にして無視しますよ!良い事ないですもん。

結局自分が出来なかった事?を子供や孫には、、、みたいな事言ってますが、後悔してるのか知らないですがいつまでもぐちぐちキモすぎます。全く聞きたくないです。
娘に甘えてるんですよ🙌

  • りり

    りり

    同じ方がいて、共感してくれて嬉しいです、ありがとうございます😂

    • 9月6日