※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている。ストレスが溜まり旦那も同様。ストレス発散方法を模索中。友達や旦那との時間を大切に。

育児が大変でもぅ嫌になりました。
私は育休で家にいます。
旦那は朝8時に仕事にいき23時に帰宅しますが、
平日はワンオペ育児でもぅ疲れました。
旦那にもぅ疲れました。助けて。と言いました。
家事や育児など説教的にやってくれるように
なりましたが、
まだまだストレスが発散されません。

旦那もストレスが溜まっています。
よく、ストレスが溜まっているような夢を見ています。

私のストレスの吐口になっているからです。

自分の実家は、車で2時間の距離です。
友達はいますが、あまり弱音は吐けません。😭

育児とは大変なもの。親だから頑張るのが当然。
だと、自分で思っているからです。
でも本当に今は赤ちゃんと2人でいる1日が苦痛でたまりせん。
あまり遊んであげずに、
ご飯とミルクをあげたまに抱っこして
生きているだけのようです。

生まれてくるのを楽しみにしてたのに
ずっと可愛いと思ってるし
大好きな旦那との子供で何やも大切なのに

本当にごめんねの気持ちでいっぱいです。

旦那にも、どんどん精神が崩れていってる
もっと助けられるように頑張るといっては
くれましたが、仕事が大変なのも変わらないし

どうしたらストレス発散になりますか
土日は、友達が遊びにきてくれたり、
旦那とショッピングしたり
やれるストレス発散はしてるつもりです。
今度赤ちゃんを預けて旦那と2人でショッピングにも
行こうと話しています。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館とか行ってみたらどうですか?
コロナで行かない人も多いと思いますが土日に友達が来たりしているのであれば🤔
最近毎日のように行ってます🤣
1歳ですが0歳の時から行っておけば良かったなって思います😂

クロちゃん

分かりますー!
赤ちゃん寝なかったりすると、さらに苦痛ですよね…

私の場合は、1人でできる楽しみを見つけて過ごしてます。
授乳中に撮りためたドラマ、NetflixやAmazonで映画観たりしてます。
あと、最近ダイエットにハマり、空き時間できたらYouTubeつけてトレーニングすると汗ダラダラで気持ち良いです!痩せて結果も出るので、なかなかハマりました。

あと、完璧にやろうとすると疲れるので、家事もある程度諦めが必要かなと思いました😅