※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

弟の名義で携帯契約があり、新規契約できない状況。ソフトバンクは未払いなし。未払いを支払えば新規契約可能かどうか。

携帯契約について

旦那の弟が未成年の頃、義母(亡くなっています)が弟の名義で携帯契約をしていたそうです。auとdocomoに未払いがありブラックリストに載っているのか分かりませんが
今回、ドコモにて弟名義で新規契約が出来ませんでした。

その際、docomoショップで金額を確認し
NTT料金センターの連絡先を聞きました。
(分割支払い出来ないかの相談ができるとのことです)


auへは未払い分の確認をしていません


◇ソフトバンクの未払いは無いのですが、
その場合契約できるのでしょうか?
(一応、今順番待ちで料金プランを出してもらい
審査を掛けてもらう予定です!)



◇docomo もしくは au どちらかの未払い分を払えば、
支払った方の機種で新規契約できるのでしょうか?




コメント

ゴリラ🦍から変身したい

全て払い終わらないと新規契約自体難しいと思います。
払い終わって領収書持参したら新規契約はできるかもです。
ただ、分割は組めないので機種一括で買うしかないです^^;

  • ママリ

    ママリ


    そうなりますよね!
    領収書の件は、docomoショップでお話しされたのでその通りだと思います!

    • 7月13日
deleted user

私もブラックリストでしたが、
全てを支払ってからでないと無理でした。
支払い後の領収書持参、預託金10万円、端末現金一括購入で新規契約できました😥

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!
    端末は一括購入であれば、自分名義で新規契約はできるって事ですかね??

    調べてみたら5年後には情報自体は消えるけど、ローンは組めないって書いてあって。その場合は恐らく端末現金一括での契約になるのかなーと予想してます。

    旦那の弟だから、と思っていたので
    でも結婚したしいつまでもは
    私たちも見てあげられないし嫌なので😓

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はドコモで契約しましたが、
    支払った日にショップに行って預託金1台につき10万円と店舗で購入する端末代金を現金一括で購入で契約できました😊👍

    たしかにいつまでも面倒見れませんよね!

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    10万円!ひょえ〜って感じですね!
    docomoなら安い端末ありますしね😊
    何度もすみません!!
    月々の支払いもできるってことですか?

    本当にそうです!!旦那の弟は悪くないので、同情しますが、、関係ない私までがしんどい気持ちで😩

    • 7月13日