※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここハピ♪
妊活

妊活中の運動について、みなさんはどの程度されていますか?私は週4回、ジムでランニングや筋トレをしていますが、走ったり筋トレは避けたほうがいいのか迷っています。

みなさんは妊活中の運動とかどうされていますか?

私は週4回、ジムに通い、ランニングマシーンで5キロ、その後筋トレをして、約2時間程度ジムで汗を流していますが、

妊活中ということもあり、走ったり、筋トレは避けたほうがいいのか迷っています。
みなさんは妊活中の運動はどの程度されですか?

コメント

肋骨ボンバー☆神

私は週一回1.5時間のヨガと、毎日パート先までの行き帰り20分位のウォーキング、夜に主人と一時間ほどのウォーキングをたまにする。
…位でしたね(^_^;)
妊活中の運動は筋肉をつけすぎない程度にで良いと思いますよ。

deleted user

あたしも踏み台昇降ダイエットを少しやっていましたが、毎月妊娠できず生理がきていました。運動してるが為に妊娠できないのでは?と思い今月運動しなかったら、先日妊娠発覚しました♡
運動が直接関係あるかはわからないけど、せっかく妊娠してもお腹にかかる衝撃でそのまま流れていたのかもとは思いました。
でも、運動していても妊娠する人もいるみたいなので、人それぞれなんでしょうね(^^)

ここハピ♪


ご回答ありがとうございます!
ですよね。。。
先生に聞くとランニングしても大丈夫と言われたのですが、実際どうなのか気になって。。。
やはり、その程度がいいですよね( ´ ω ` )
ご参考にさせていただきます(♡´艸`)

ここハピ♪



そーなんですか?!
それはすごい!そしておめでとうございます!!!
やはり、衝撃とかあるのかもしれないですよね。。。
少し控えようと思います。

ご回答ありがとうございます!