※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんに関する悩み相談です。おもちゃを噛んだり食事の問題でイライラしています。アドバイスを求めています。

3歳前後のお子さんお持ちの方で同じような方やそうだった方アドバイスお願いします🤲

1. おもちゃを投げる。最近は、おままごとの野菜やプラスチックのおもちゃを噛んでパリッと割る事が多い
怪我してるかもだから病院に行こうと言ったりするが、嫌!と言いすぐおもちゃを口に..

2. 白ごはんが嫌いで、自分のおかずを食べたら私のを欲しがる。最初は少しあげたりしてましたが、これじゃよくないかなと最近あげないようにと私も息子のペースに合わせておかずを食べ切る。離乳食あげながらだから急いで食べてゆっくりできず..
旦那は欲しがったらあげるし、むしろ息子が好きだからとあえて残してたりします。
正直、私も欲しがってるのにあげないのは可哀想だな..と心では思ってます💦

これはどうするのが正解ですか?
2の方は、全部食べれたらいいよと言いますが、いつも食べきれずごちそうさま!と言い、私が息子のご飯を食べ始め残り少なくなってくるといるー😭と言ってきます。
いつも、もうごちそうさましたらないよ!と言いますが..

もう毎日どちらの件でもイライラして、ひどく言ってしまったり..しかも人が何か食べてるとどんな時でもすっ飛んで来て、いるいる!と言います。
こんながめつい?ものですか?

二人目妊娠して悪阻時期からアンパンマンジュースを毎日飲んでましたが、毎日はまずいかなと思い、3日に一回くらいにして、他の日はチーズにしてます。
3時には選ばせてお菓子を食べます。
ご飯と一緒に基本果物、たまによく食べた時はゼリーをあげたり.
旦那が休みの日はもっと緩いです。

内容ごちゃごちゃですが
みなさん教えていただきたいです😭

コメント

あおむし🐛

娘も安いお米にした途端白米をあまり食べなくなりました😭

そして子供の分を食べはじめ無くなる寸前の「もっといる」ってすごくわかります😂
娘も同じで「ごちそうさましたからもう食べられないよ」で流してます😂

うちの場合ワンプレートに食べられるだろう量より少なめに盛って食べ切れた時だけおかわりOKにしてます🙆‍♀️
果物つける時もありますが別盛りにしておいて「全部食べられたら果物食べようね、残したら果物も無しだよ」って言ってます🤔

ゼリーやジュースは基本的に与えてないんですけどおでかけでいっぱい歩いた時や何かを頑張った時にご褒美としてあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お米の味がわかるんですかね😂
    悩んでらっしゃるのに笑ってすみませんでも何か可愛いですね😂💓

本当によく見てますよね🥲
    やっぱり別盛りしてますよね😓
    最初は別盛りしてたのですが、いっつも完食できないのでもう一緒にだすようにしてました😭

ご褒美感覚ですよねやっぱり🥲

• 7月13日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

いやもう本当になんで???って旦那と話してます😂

しかも最近は別盛りにしてても人のお茶碗にお箸入れてきたりひたすら喋ってたり色々悩みが尽きないです😭
    あとは娘の体重が十分あるのでおやつは無しにしてます🤔
    おやつ有りの時もたまにありますが無しの時よりはやっぱり夜ご飯あまり食べません😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対なりますよね😂😂

なんで人のがいいのでしょうね😭
    うちも本当に悩みが尽きないです😓

えーすごいです😳
    うちも体重十分ありますが、もうお菓子の時間になったらお菓子お菓子になってます🥲
    うちはおかずなら永遠でもいけるんじゃないかってくらい食べるんですけどね🥲白ごはんはふりかけかけてもオエッてなったりしてます🥲

• 7月13日