※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップしてくれず、吐くことでイライラしています。体重が軽く、見た目もガリガリで他の赤ちゃんと比べて小さく感じることに悩んでいます。

ゲップしてくれないのに、吐かれるとイライラします…
何分かけてトントンしても背中をさすってもずっと縦抱っこしてもゲップしてくれなくて、横にしたら案の定吐きます。
「あー、また着替えさせなきゃ。次ミルク何時にあげたらいいの…じゃあゲップしたらいいじゃん…」って思ってしまいます。
体重も4000gしかなく、見た目もガリガリです。
1ヶ月検診のとき我が子が1番小さかったです。
みんなぷくぷくで脂肪ついて可愛かったです。
なんでうちの子だけこんなガリガリなんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘が4ヶ月ぐらいまで全然ゲップしてくれないので吐き戻しすごくて大変だったので気持ちすごく分かります💦
吐くならゲップしてよーって本当思いますよね😩

うちもすごくガリガリなので
ぷくぷくの赤ちゃん羨ましいですよね…🥲

毎日本当お疲れ様です🥺✨

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    4ヶ月くらいまで吐き戻しも続きましたか?💦

こちらこそです😭
    双子ちゃんですよね?
    尊敬でしかないです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎた頃から吐き戻しは少なくなったかなぁって感じでした😂

ゲップはもう何してもしてくれなかったんですが、離乳食始まる頃にやっと自分で出来る様になってくれました!

双子ですが子育てはみんな大変ですよー🥺
    育児悩み尽きないですよね😭

• 7月13日
  • まま

まま

そうなんですね💦
    ほんとなにしても出ないです…
    もう最終的に縦抱っこするしかないんですが、飲むのも時間かかる子なので、なんか1日中常にミルクって感じです😭

• 7月13日
ママリ

うちの子もこないだまで同じでゲップが上手く出来なくて、なのに横に置いた瞬間に出て着替えて…😂😂

病院で教えてもらった膝の上に座らせてやる方法ではなく、肩に頭を置いてやる方法に変えたらゲップが上手になり吐き戻しも少なくなりました☺️
方法を変えてみてもいいかもしれません☺️

• まま

まま

同じですね💦
    膝の上も肩に頭置くのも毎回やるんですがダメで…
    十数回に1回縦抱っこしてるときに不意にゲッて出るくらいです😞
    なんか出そうなときにも本人が逃げてる?感じで、体反らせてて、ゲップ出すの嫌なの!?って思います…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

どっちも苦手なんですね😂

体を反らせるやつ分かります!!😂😂
    私の肩にいいポジションがなくて探してるのかと思ってました😊笑
    体を反らせるのはゲップの前後両方に見られるので嫌ではないんだと思いますよ!!

• 7月13日
  • まま

まま

そうみたいです…

逃げないで〜!流れに身を任せて自然にほら!ゲ〜ッ!っていつも言ってます🥲笑
    根気強くやるしかないですね…

• 7月13日