※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝中、家事ができず悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

皆さん、お子さんがお昼寝してる時って
何してますか??

うちは娘が2〜3時間寝るんですが
物音をたてるといつ起きてくるかわからないので
洗い物や家事はなかなかできず…
いつも娘が寝て1時間くらい携帯さわって
それから1時間くらい寝ます。
でも私は昼寝すると夜なかなか寝れなくて
昼間は寝たくない気持ちもあるんですが
何もする事がなく寝ちゃいます😓

寝てるの気にせず家事ができたらいいんですが
そうもいかず皆さんはどうされてるのかなーと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも物音立てると起きる派だったのもあり
昼寝中は家事はせずにフリータイムと決めてました^_^
主に携帯いじったり一緒に寝たりしてましたよ〜!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😅
    ママさんも一緒にお昼寝しても夜寝れましたか??😅

    • 7月13日
ママリ

もう今はお昼寝しませんが、お昼寝していた頃は私も携帯触ったりしていました😊
家事していたら物音で起きてしまいガーン(꒪д꒪IIってなるので家事はせずにのんびりしていました!あとこっそりお菓子食べたりとかです😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物音で起きるお子さん多いみたいですね😵‍💫
    起こしてしまって泣かれるとはー😵‍💫ってなりますもんね😵
    お菓子わかります😂😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

リビングでは少しの物音で起きてしまい気を使うのと何も出来ないのが嫌になったので
寝室に寝かせたらぐっすり寝てくれるのか物立てても起きないようになりました。
そして2時間は必ず寝てくれます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちは寝室が下の階で抱っこで寝かせても階段降りてる途中で起きてくるので無理でしたー😭

    • 7月13日
deleted user

スマホにイヤホンで音楽やYouTube聴きながら、クイックルワイパーやったり一緒に寝たりしています🙌🌻

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイヤホンでドラマ見たり携帯触ったりしてるんですがゴロゴロしてると眠たくなってきて一緒に寝ちゃって起きてから後悔してます😭笑
    あと、犬が2匹いるのでクイックルワイパーしたら吠えられてアウトでした😭

    • 7月13日
ままり

こっそり筋トレしてました😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美意識高いですね👏🏻😍
    私もそれくらいしないといけないくらいデブなのになまくらです🤢

    • 7月13日
ママリ

うちも一緒です!
気配で気づくのか
違う部屋で物音立ててなくてもスグ起きてしまいます😱💦
諦めて隣で寝転んで携帯いじってます😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか近くにいないと起きてくるのありますよね😂
    あれなんなんですかね😂😂
    うちもあります😂

    • 7月13日
あき

うちもです!
携帯いじったり、家計簿つけたり、お昼ね一緒にしたりしてます!あと内緒のおやつも食べたりしてます笑

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね😅
    静かにしてるってほんとしんどい😅
    なのでいっそ寝てしまおう❗️ってなっちゃいます😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

どうぶつの森をしています😂
同じく家事はしていません、一緒に横になるとウトウトしちゃいますよね🥱❤️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームあるのいいですね😃
    私も寝転びながら携帯でゲームしたりSNS開いてみたりドラマ見たりでうとうとしだして寝ちゃいます😭
    いつ物音で起きてきて泣かれるかわからないので家事できないですよね😣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSもよく見ますーツイッターとかインスタとか😂笑
    物音あまりたてられないですよね😂

    • 7月13日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    物音NGでTVの音量も小さくしてます😭

    • 7月13日