※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

周りからの目隠しでウッドデッキにフェンスや柵を作られたかた、お値段…

周りからの目隠しで
ウッドデッキにフェンスや柵を作られたかた、
お値段どのくらいしましたか?!

去年新築を建てた際に、外構工事でウッドデッキとフェンスを作りました。
ウッドデッキに洗濯を干していて、車の位置によっては洗濯物隠れるのですが、洗濯物が丸見えになるので新たに高めのフェンスや柵を作り直してもらいたいと思っています(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはブロックとフェンス(樹脂製で140センチ)で50万円〜70万円くらいだったと思います☺️

• ゆり

ゆり

樹脂、高いですよねぇ!😭
    家の周りのフェンスを樹脂製にして高くて、ウッドデッキのほうは鉄製?とかにした記憶があって😂
    こんなんなら最初から樹脂製にしたらよかったですー笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見積書見直したらフェンスそのものは16万でした!長さは10mほどです☺️ブロックの施工やその他諸々で40万円くらいかかってますね😭

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

地味に色々お金要りますよねぇ😭
    はぁーほんとに後悔🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな気にしなくていいと思いますよ!!!
    私外に干すのめんどくさすぎてドラム式洗濯機です!
    フェンスよりそっち買っちゃうかもです!笑

でもブロックついてるでしょうし、外してつけるだけなら30万円くらい…!!?

高すぎるフェンスは台風の時怖いです🤣

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

たしかに干すの面倒ですよね😭💦
    雨の日は外干し出来ないし、毎日大量の洗濯に疲れますー、でもうち普通の縦型10キロのやつで乾燥機能ないんですよねぇ😣
    たしかに台風のとき高いと心配ですね!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式洗濯機やばいですよ…!!11kgです。
    ふかふかのふわふわです…!30万くらいしますが…!!
    ウッドフェンス、いいものついてますし、花粉とか梅雨とか気にしなくていいですし、なんならもう干す手間がないだけで時短…!!洗濯機壊れるまでフェンス我慢して壊れたらドラム式洗濯機にしちゃいましょ💓笑

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

高いですよねぇー、乾燥機付きの洗濯機!!高くてそんなことかんごててまいませんでしたが、子供が二人に増えたらまぁーー洗濯が多いし今なら乾燥機能付きの洗濯機も選択肢の一つだったなって思います😭‼️ドラム式の手入れは大変ですか?!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっっったく大変じゃないですよ!!!!フィルターに埃たまるのでそれを毎回取らないといけないのですが、洗剤入れるくらいの時間でできます☺️洗剤が自動投入なので実質プラマイゼロくらいです!!
    まじでおすすめします!パナソニックのドラム式洗濯機800か900おすすめしておきます!いつも品切れなんですけどね…笑

毎日かけていますが電気代も上がったのかよくわかりません😅今さっき洗い終わりましたがふわふわです😆暖かいうちに取り出すとほぼシワもできなくて、保育園のシーツとかアイロンかけずにそのまま持っていけますw

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

次洗濯機買い替える時は絶対乾燥機付きのやつにします!
    縦型にも乾燥機能ついてるやつありますが、乾燥に関してはドラム式のほうがいいですよね!
    縦型のってしっかり乾くのかな笑
    重力で洗濯物全部下に溜まってどうやって乾かすんだろう笑
    雨があまりにも続く時はとくに週末金土とかは洗濯物あえて溜めておいてコインランドリーに乾燥しに行ったりしてます(>_<)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りで、縦型だと乾き悪いみたいです😭!!
    洗浄力は縦の方がっていいますが、あまり変わらないです!笑
    ひどい汚れの時は手洗いしますし、汚い話ですが子供のうんちパンツは固形を除けて洗っても色はしっかり落ちています笑

コインランドリー利用されているのですね😆ガスが来ているなら乾太くんでもいいかもしれませんね😆

フェンス買い替えなくてよさそうで良かったです😆💓💓

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

うちオール電化なのでカンタくん無理で(>_<)
    もうドラム式買うしかないですね🤣🤣❤️

• 7月14日
ママリ🔰

ブロック、フェンスで14万でした✨
高さは160、長さ8mほどです😊

• ゆり

ゆり

フェンスの素材はどんなものですか?🥺

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おそらくアルミです✨
    リクシルのこんなやつです😊

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!😚

• 7月13日
mommy

うちはリクシルのコートラインをウッドデッキにつけました。フェンスで24万かかりました。
ただ、下から見る分には見えなくなりますが、隣の家のウッドデッキの高さからは見える気がして、、、。

• ゆり

ゆり

安くするために本当に隠したい面だけフェンス付けようと思うとお隣さん側から見えるかなぁ〜お隣さん年配のご夫婦だし、お隣さん宅は我が家側に窓をつけてないのでそれでもいい気もしますが、ほんと暮らしてみてから色々後悔出てくるんですよねぇ🤣

• 7月13日
  • mommy

mommy

本当に隠したいとこだけつけるのも、なんか格好つかなかったりしますよね。
    ほんと、わからないことだらけです。

土地とかも好きなのに、後悔してる部分があるせいで、家を売りたくなってます!!笑笑

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

わかりますわかりますー!!
    今のウッドデッキ、L字で柵ついてて、その柵通りに交換した方がいいんだろうけど、高そうだし変えるなら目隠ししたいとこだけにしようか...笑
    家の中も、もっとこうしたらよかったとか色々後悔あります笑🤣

• 7月14日
  • mommy

mommy

なんか持ち物を持つと、欲が増えていくし家を持つっていいことばかりじゃないですね。本当お金かかってきちゃいますもんね💦

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

わかりますわかります。
    引っ越して1年半ですが、二階の子供部屋物置みたいになってます‼️🤣

• 7月15日
  • mommy

mommy

同じくです笑

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

後回しにしちゃいますよね笑
    インスタとかみて綺麗なおうちの人、本当すごいです笑🤣

• 7月15日
  • mommy

mommy

あまり見てると疲れるのでみないようにしてます笑
    今は忙しいを言い訳にして動けてません笑

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

ほんとそうですよ!インスタ便利だけど見なくていいもの見ちゃって知っちゃったりするし、見ない方がいいときもあります🤣

• 7月15日