※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目の出産準備が全く進んでいない状況。ベビー用品や入院準備品を買っておらず、チャイルドシートやベビーカーも汚れている。上の子が使っていたエルゴも2年間洗っていない。洗濯してから使うべきか悩んでいる。

2人目の出産準備まだなにもしてないー😂
ベビー用品買い足す予定の物も何も買ってないし、入院準備に必要な物も何も買ってないしそろそろやらないとかなー😂

チャイルドシートもベビーカーも上の子のお下がりで汚いから洗濯しないとだし、、、
ちなみにエルゴ上の子使ってたやつ1回も洗濯したことないんですけど、使う前に洗濯するべきですよね?😂
もう2年くらい押し入れに眠ってる😂

コメント

ゆい(27)

2人目は臨月入ってからでした😂
抱っこ紐は使う前に洗濯しましたよ!

  • R

    R

    私もまだまだかかりそうです😂
    そうですよね!重い腰あげて洗濯します😂

    • 7月13日
♡

わたし、最近やっと買いました笑
買ったといっても肌着、オムツ、母乳パッドくりいですが...笑

  • R

    R

    そもそも何買うかも把握してないです😂
    私もこの間薬局で悪露用にナプキンだけ買いました😂

    • 7月13日
  • ♡

    上の子のものがあるからイマイチ何が必要か分からないですよね←

    • 7月13日
  • R

    R

    わかります!色々忘れちゃってますしね😂

    • 7月13日
2児のママ🌈🧸

抱っこ紐私も洗ったことないですが使う前に洗います🤣🤣

  • R

    R

    やっぱり洗いますよね😂

    • 7月13日
ぼーいずまま

私ももう少し後で準備しようとか思ってたら、
33週で陣痛きてそのまま早産で産まれました。
入院準備も陣痛準備もその他も何もしてなかったので、
バタバタでした(´;Д;`)
まだ里帰り中なのですが、家帰ったらベビーベット出したり上の子が使ってた物をいるいらないで分けたりしなきゃです。゚(゚´ω`゚)゚。
子供2人見ながらやらなきゃいけないと考えると胃が痛いです、、笑。
もっと早くやっておけば良かったと思ってます。
妊娠出産は本当何があるのか分からないので、早め早めがいいと思います(´;Д;`)
そしてうちは抱っこ紐洗う予定です!

  • R

    R

    えー大変でしたね💦
    何があるかわかんないのでとりあえず入院準備だけは急いですることにします、、、
    それ以外はなんとかなりそうなので😂

    • 7月13日
mii1209yuu

チャイルドシート洗うのを今思い出しました!ありがとうございます😆✨
抱っこ紐はこないだオキシ漬けしたら水がめちゃくちゃ汚くなってびっくりしました…笑
汗と涙とよだれと色々染み込んでたんだなぁぁと😊😊

  • R

    R

    いえいえ😂
    そうなんですねー!やっぱり見た目以上に汚れてそうだしちゃんと洗います😂

    • 7月13日