※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘が夜中に目が覚めて再入眠せず、イライラしています。仕事中眠くなったりミスをしてしまい、怒ってしまうことも。優しいお母さんになりたいと相談しています。

夜、何度も赤ちゃんの時から未だに目が覚めて、再入眠しない2歳の娘にイライラしてしまいます。

次の日仕事だと思うと仕事中眠くなったりミスをしてしまうのが嫌で怒ってしまいます。

ついつい
大きな声で罵倒してしまう時もあります。

そういう時に,どうやって気持ちのコントロールをすればいいかを教えてください。
優しいお母さんになりたいです。

怒りたくない、怒鳴りたくない、イライラしたくない、娘に冷たく当たりたくないです。

厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

ママリ

すごく分かります😭😭😭

眠いし次の日仕事でイライラしちゃいますよね!誰でもそういった状況ならイライラしてしまうと思います😭!

もう心を無にして数を数えたり、寝ながらストレッチをしたり、なんとか違う方へ気持ちがいくようにしてます😅
それでも怒鳴ってしまうことがありますが💦
毎日お疲れ様です😭😭😭