※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供に笑顔を向けられず、イライラしてしまうことが多いです。子供も無表情や作り笑いをするようになり、自分の無表情な顔に驚いています。常に怒っているお母さんでいたくない。笑顔を取り戻したい。

最近子供に対してうまく笑えないです
今日も朝から一度も笑顔を向けられてない
ずっとイライラしてばっかり
私が笑わないからか子供も無表情か作り笑いを向けてくることが多いです
笑わなきゃって思うのに気持ち悪いくらいの作り笑いしかできません
息子に対して接している自分の顔をふとみるとびっくりするくらい無表情というか死んだような顔をしています

すぐイライラして常に怒っている顔なお母さんなんて嫌ですよね
改善したいって思っているのに全然笑えない自分が本当に嫌だ

コメント

はじめてのママリ🔰

今おんなじ状態です。
上の子がすごい気を使っているのもわかるし、ホントに申し訳なくて、不甲斐ない自分に腹立つし、自分をコントロールしなきゃと思うけれどどうにもできません。

辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も落ち着いた後すごく申し訳ない気持ちになります。それなのにまた繰り返してしまう自分が嫌で嫌で、、。

とても辛いです。

• 7月13日
いくみ

いちばん大変な時期ですね。
お疲れさまです😊

笑えるようになるには、どういう状態がいいでしょう?

お兄ちゃんの赤ちゃん返りが落ち着くこと?

妹ちゃんのお世話で困ってることがある?

お兄ちゃんのイヤイヤに対応しきれない?

とにかくなにもかもイヤ?

とりあえず、いまの気持ちをぜ〜んぶ紙に書いて深呼吸。そしたら問題点が見えやすいと思います(*^^*)

笑わなきゃ、なんて俳優さんでもない限り切り替えがむずかしいので、笑顔になることを目標にして、悩めることだけ1つずつ悩みましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます😢

全部当てはまります、、。
    下の子はミルクをあまり飲まないし夜中凄く起きて寝不足だし上の子はイヤイヤ期凄いしもう私も全部嫌!って状態です、、。

笑顔で子供と向き合える様になりたいです😢

• 7月13日
  • いくみ

いくみ

時間のあるときでいいので、いまの気持ちを、スマホなどの電子機器ではなく、あえて、ぜ〜んぶ紙に書いてみましょう。

そして、優先順位をつけて、1つずつ解消できるようにしていくと、少しずつ笑顔に近づくと思います😊

応援しています😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてみます!

たしかに一つずつなら解決しやすそうです😢

詳しく教えてくださり、応援の言葉までありがとうございます😭😭😭

• 7月13日