※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

心療内科で処方された薬について、鬱気味の可能性や診断書の取得について不安があります。通院すれば診断書を出してもらえるでしょうか。初診で緊張して情報が不足しています。

本日初めて心療内科を受診しました。
授乳してても問題ないと言われた
お薬を処方してもらいました。
レクサプロとクロチアゼパムです。

お薬を出されたということは
鬱気味ということなんでしょうか…
娘の保育時間の関係で診断書が
必要なのですが、しばらく通えば
出して貰えるんでしょうか…
初めてで緊張してなにも聞けなかったです😢

コメント

私も心療内科に通ってた時鬱です。とか、言われなかったので思い切って聞いたら頷かれた事があります。そしたら鬱より酷い統合失調症という病気だと診断されました。
治ると良いですが、中々治りませんでした。

• おみん

おみん

そうでしたか…😢そこまで酷くてもやはり聞かないと伝えてくれないのですね😓伝えないのにはなにか理由はあるのでしょうか…

• 7月13日

退会ユーザー

たぶん鬱というので合ってるんだと思いますよ。じゃなかったら薬必要ないと言われるんじゃないですか?心余計痛いですが、薬が合うか判断して、病院の先生にもよく相談してみてください。薬飲んでお大事にしてください!

• 7月13日
  • おみん

おみん

そうですよね🥲日常生活にも支障があるので…
    来週また受診予定ですので診断書の件も含めて相談してきます🙇‍♀️

• 7月13日

しばらく通っても書かない病院もあるし、さきに診断書を書いてほしいです。と初診から言う方が多いです。特に鬱の場合。緊張したのであれば、電話で問い合わせるといいと思います😊昔受付のバイトしてました!

• おみん

おみん

お勤めされていた方のコメントありがたいです!
    言ってよかったんですね💦先生から診断を言われないと自分の都合で診断書をおねがいしてはいけないのかと思って🥲来週また受診予定なのでその時に言ってみます🙇‍♀️

• 7月13日