※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について相談があります。息子が泣くのはいつまで続くでしょうか。保育園でお友達ができ、安心感があるようです。

今日わたしは仕事で旦那が休みなので見ててもらうのですがさっき家を出るときめちゃくちゃ泣いてて心が痛くなりました…🥲
もう泣くのも全力ですよね💭

わたし的に保育園の方が安心できるんですけどうちの両親が保育園には大反対で😭
でもやっぱり保育園も慣らし保育のときは離れるとき泣きますか😳?
1ヶ月ぐらいすれば慣れて泣かなくなりましたか??
息子自身も保育園の方がお友達もできるし旦那に預けるより保育園の先生に預けるほうがわたしも安心できるんですよね、、

コメント

YSK

鳴らしは泣きました!
お迎えいっても泣いてよってきたり
5月入園です体調くずすことが
多く一ヶ月きちんと登園できて
ないですが自分から部屋に
はいるようになったり
バイバイしても泣かなくなりました!
ままよりおもちゃに集中して
バイバイも一瞬で寂しいくらいです、
息子より先にいた子でも
その時の気分で朝他のままみて
泣いてるってこともあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまでの期間は個人差もありますよね😢
    実母はまだいいのですが旦那なんて1番信用できないので不安です…

    • 7月13日
  • YSK

    YSK

    わかります!!
    アレルギーしってるのに
    私仕事でふりかけかけといてね
    ここにあるからね、と伝えたのに
    大人用ふりかけ奥からだし
    3色はいってるやって
    たまごもはいってるやつで
    のりたまかけようとしたけどなくて
    ごましおかけた、と言われたときは
    ぶん殴りたかったです🤤

    • 7月13日
姉妹ママ25🖤

うちの子は3歳で入園して
今年年中さんの年ですが、
つい最近まで泣いてました😭

先生は対応出来るでしょうし
どれだけ泣かれても仕事だからと割り切れるみたいですが、親や夫はずっと泣かれたイライラの感情で怒るので
その面は私も保育園の方が安心できます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    旦那なん1番信用出来なくて心配です💭
    保育園だとお友達もそのうちできて楽しくなるんじゃないかなって思うんですよね。

    • 7月13日
  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    朝泣いて保育園行った日でも
    お迎えに行くと楽しそうに
    笑ってます👌

    保育園に通わすのは
    親的には寂しかったですが
    子供は家でできない事が保育園ではいっぱい出来るので
    なんだかんだ楽しそうに通ってます😂

    • 7月13日
ぴらり

1歳8ヶ月で保育園に通いだした息子は丸2年以上嫌がり、
1歳から行きだした子はいつもすんなり行ってます🤣
子の性格や入る月齢にもよって慣れる期間はまちまちだと思います!