※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が布団で寝ない問題について相談。ラッコ抱きでしか寝ず、ベビーベッドでは泣いてしまう。夫に抱かせても寝ない。どうすれば寝てくれるか悩んでいます。

ラッコ抱きでしか寝ない間もなく生後2ヶ月になる息子についてですが、どうしたら布団で寝るようになるか教えていただけないでしょうか…
昼も夜もラッコ抱きでしか寝ません。
ピヨログの睡眠まとめ載せておきます。
ベビーベッドはあるのですが乗せた瞬間ギャン泣きでかろうじて私のベッドで添い寝だと1〜2時間寝る時がありますが基本的には10〜30分ですぐ起きます💦
ラッコ抱きだと平気で4〜5時間寝てしまうのですが最近はもう重くて抱っこで寝るというのが厳しくなってきました
本当はベビーベッドで寝て欲しいのですがとりあえず私のベッドでいいから長くまとまって寝て欲しいです
どんなことしたら寝てくれますか?😭
大体18時にお風呂にいれてます!そのあとは私らのご飯食べてる間は一人でご機嫌で遊んでます
大体寝てくれるのは22時過ぎですそれまでぐずぐずです
それに加えて旦那の抱っこで絶対に寝ません
なんとかして旦那の抱っこに慣れさせたくて頑張ってもらった結果この時間って感じです、多分私が抱っこで寝かせたらもっと早く寝てくれるとは思います….
この月齢でママ以外だと寝ないとかあるもんなんですかね🤦‍♀️💦

コメント

みかん

うちもその頃の昼はラッコ抱きでしか寝ませんでした💦
抱っこしてれば寝るもののずっとはつらいですよね😂
夜はスワドルアップ着せて寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼も夜もラッコなのでもう首と腰が死にそうです😭
    スワドルアップ検討します!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはどうですか??
きつめにおくるみとか、
スワドルアップ着せるとか🤔🤔

うちの息子はいま3ヶ月ですが
生まれて今まで
1日トータル睡眠9-10時間しか寝ません💦

日中は絶対抱っこじゃないと寝ない
夜布団で寝るようになったのは
ほんと最近です。
それでも2.3時間で必ず起きます。

日中は布団で寝かすのは諦めました笑
3ヶ月いろいろやってもダメでした。

日中は寝ないせいか
夕方頃から眠くてぐずり出すので
18時にお風呂に入れて
ミルクあげて19時には真っ暗、無音の部屋に連れて行き寝かしつけます。

おくるみでキツめにグルグルに巻いて
抱っこで寝かせてから布団に置くようにしてから少し寝れるようになりました!!

もう試していたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは全力で拒否されてしまいます😭
    今の時期っておくるみとか暑くないですか?💦
    暑いのかなと思いなかなか試せてないんです、、
    おくるみはどんな風に巻いてるか教えて欲しいです🤔

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温調整と着る服を薄くして
    おくるみしてます☺️
    寝たかなぁと思ったら少しだけ緩めてあげたり。。
    (息子は緩めると起きてしまう。😭)

    巻き方は
    腕を体の横で固定してました!

    体の前で手を組む方法もありますが
    私が試したのは
    気をつけ!の時に手を横に伸ばしてるような感じです。

    足は特に固定はしてませんでした。

    ほんと寝ないのしんどいですよね、 
    いろんな方法が合う合わない
    月齢によってまた変わってきますが。。



    お風呂入れてその後1時間が
    寝やすいみたいなので
    お風呂入れたらミルクあげて
    そのまま寝かしつけだとどうですか?


    (自分たちのご飯はそのあと)


    あとは、
    日中もし泣かずに機嫌良く過ごせている時間があれば抱っこしないで放置してみるとか!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊💓
    お風呂後にミルクでねんねの流れしたらどうやらうちの子はお風呂入ると覚醒しちゃうみたいでしばらく寝なくなっちゃうんです🥺
    みんなお風呂の後寝やすいっていうのにうちの子は逆に永遠にずっと動いてる感じになっちゃって…
    日中ちょっと放置も試してみますね!✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けて返信すみません!
    昨日ふくままさんのおくるみの方法で寝かせたらお布団で3時間もぶっ続けで寝てくれました😭💓!
    本当に感謝ですありがとうございました✨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!!👏👏
    よかったぁ😂
    しっかりお包みしてから抱っこで寝かせて
    (抱きにくいけど)
    着地成功すると少し寝てくれますよね!!
    少しずつ寝る時間が増えてくれますよーに!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と感動しました🥺!!
    久々に続けて寝れました💓
    本当ありがとうございます😭!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続きますよーーに!!!!!!!

    • 7月14日
みくろ

ずっと抱っこはしんどいですね…😭
うちは日中ハイローチェアにねかせてます。
賛否あるかもしれないですが、自分が起きててそばで寝かせるなら良いかなって思って。
めちゃくちゃ寝ます。
自分がシャワー浴びたいとか、一緒に昼寝したいって思ったら布団に寝かせますが、ぐてんぐでんに全身の力が抜けたタイミングで移動しないと速目覚めます😭
日中も普通にテレビ付けて過ごしたり、生活音は多少させてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう6キロあるのでなかなかしんどいです…
    ハイローチェアあるんですけどハイローチェアも気分によってダメみたいでほぼ8割寝かせるのに失敗します笑
    自分が寝やすいところを早く抱っこ以外で見つけて欲しいです😭

    • 7月13日