※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

離乳食の準備についてお悩みですね。一回食と二回食のメニューの組み合わせや、冷凍食材の使い方について気になっています。他の方はどうやっているのか知りたいですね。

離乳食についてなんですが、今始めたばかりで、おかゆと単品の野菜一さじを三種類ほど食べさせたところです。たんぱく質も同様に一さじずつ食べさせてみた後は、二回食に進んだり、おかずとなるものを数種類の野菜やたんぱく質を組み合わせて作ると思うんですが、みなさん、どのように作っていますか?
1日の中で一回食と二回食は別なメニュー?
また、日替わりでも全く別のメニューで出していきますか?
野菜をペーストして下ごしらえ、冷凍したものを、組み合わせて毎回違うメニューにして出すのでしょうか?
それとも、一回分のおかずを数種類作っておいて冷凍して日替わりで出すとか?
そして、毎回食べさせる直前に作って出しますか?冷凍したものをチンして出しますか?
手際が悪いなりになるべく手作りしてあげたいとは思うのですが、毎日の手間がかかることだと思うので、他の方がどうやりくりされてるのか、気になります。

コメント

私はおかゆと野菜と果物を冷凍してます!
基本的におかゆに野菜を混ぜて食べさせてまして野菜は二種類ずつ被らないように出してます🙋
最初はりな母さんのようにいろいろ悩んでましたが、今は簡単に済ませてます(笑)

• りな母

りな母

り∞さん、ありがとうございます❗
    簡単にとは仰っても、被らないようになら、たくさんストック作られてるんだと思います✨素晴らしい🎵
    一日にまとめて作れたらいいのですが、果たしてうまくやれるのか、毎日離乳食作りで終わりそうです(笑)
    でも、そうやって作ったものを毎日食べてもらえると嬉しいですよね✨

• 9月17日

退会ユーザー

ありがとうございます¨̮♡⃛
    作ってる途中に泣きだしたらとかありますよね(´・ω・`)私はぐずってるのおさまらなかったらおんぶしてひたすら作ってます(笑)
    私も料理苦手なのとめんどくさがりなのでやろう!と思ったときにやらないと無理なので必死です!(笑)
    でも出したら出しただけ食べてくれるので本当にありがたいです☺️

• 9月17日