※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
お仕事

子供が続けて熱を出しているため、仕事を休んでいることに対する周囲の理解が得られず、小さな子供がいる方の悩みを共感してほしいと相談しています。

6月後半から今日までかなり仕事を休んでいます

子供2人が交互に熱が出ていて
1人下がったら今度はこっちみたいな感じです

仕事を休みすぎて
本当に風邪かよとか
ただ休みたいだけじゃね?
とか思われていたらと思ってしまう自分がいます

子供がまだ小さいからしょうがないよ
と言われますが
なんだか最近は行きづらいし
その場に居づらくてしかたないです

やっぱり小学生以下のお子さんがいる方は
こんな感じですか?

コメント

kk

私も5月から働きだし、
5月は元々の休み以外に7日も休みました💦
6月も最初の1週間は仕事に行けず、その後月の終わりに1日休みをもらいました💦
今日も下の子が風邪で休みの連絡をしたらビミョーな反応をされてモヤモヤしています💦
毎月休んでて何か思われていそうで怖いですが、子どものことを考えると休むしかない!と思っています😢
でも、やっぱり辛いです😢

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    コメントありがとうございます!

    ちなみにどんな職業ですか?
    私は介護職です
    面接の時に休むことが多いと思います
    って言ったら
    皆年齢は違うけどお子さんがいる方が多いから
    気にしなくていいよ☺️
    と言われましたが
    私の性格上やっぱり気にしてしまいます💦

    今の職場は1年半くらい働いていますが
    こんなに休むのは初めてです

    子供のことを考えて休んでいますが
    やっぱり次が行きにくいですよね…
    こういう時はだいたいママが休むことが多いと思いますが
    休むっていう連絡をするのも勇気がいるし
    次行く時に謝るのも大変だし
    って考えると稼ぎ頭だから仕方ないけど
    旦那にも味わってほしいって思ってしまいます

    • 7月13日
  • kk

    kk


    私はスーパーで働いています💦
    介護職大変ですね💦
    私も面接の時に子どもが2人いて別の保育施設に通っているので、
    休むことが多くなるし、突然休むかもと伝えていますが、
    🦔♥️さんとおなじで気にしてしまいます😅
    今日も昨日の時点で休むかもと伝えていたのですが、ビミョーな反応されてモヤモヤしてます😂

    1年半も働かれているのですね!
    すごいです!

    そうですよね😣
    次行くのも、また夕方に連絡しなきゃいけないのもほんとに嫌です💦
    幸い私が働いているところは、一緒に働いているパートさん何人かが、
    休んでいいけんね!と、言ってくれるのが助かっています💦
    他の人はビミョーな感じですが……😂
    確かに主人にも味わってもらいたいと思うこともありますが😂主人が休むと代わりがいないので仕方ないか、と諦めています😅

    • 7月13日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    スーパーで働くのもすごく大変ですよ!
    お疲れ様です😌💓

    やっぱりモヤモヤしますよね💦
    いない間に何か言われているのかな?
    とかも考えてしまう時もあります😖

    私も夕方に電話するのもすごく嫌です…
    同じような感じですね

    うちの旦那に話すと
    気にしすぎだよ!
    みたいに言われますが
    あなたがパートで母親だったら
    その言葉言える?って思ってしまいます…

    ここで少しでも共感してくれる方がいると
    同じような方がいてよかった
    ってホッとします😌

    • 7月13日
  • kk

    kk

    ありがとうございます!

    全く同じです!
    気にしいな性格なので、いつもモヤモヤ、ビクビクしています😢

    電話だと表情分からないから怒ってたのかな?とか、もうずっと悩んでしまいます😣

    うちの主人にも、パートだし子ども居るって分かって雇われてるんだから気にせず休んで大丈夫って言われるけど……ツライんだよー😢と、思っています💦

    私も安心しました😊
    お互い大変だと思いますが、頑張りましょう✨

    • 7月13日