※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で、B先生がいると子供が泣く理由がわからず相談。A先生との対応の違いに戸惑い。他の園でも同様の経験あり。理由不明で先生には言えず。

幼稚園保育園の複数担任で、そのうち特定の先生だけに泣くお子さんいますか?

うちは3歳児で二人の担任がいます。

A先生は30~40代前半くらい。見た目はきつそうにも見える。少し私的には苦手なタイプ😅でも不満はなし。

B先生はまだ若くて新任にも見える感じ。とても可愛らしい感じで、いつも親にはニコニコ笑顔で話しやすい。

しかし、うちの子は朝登園したとき、教室にいるのがB先生だと必ず大泣きで、私に大急ぎで隠れたり、しがみつきB先生が優しい声かけをしつつ引き剥がす感じです😥
逆に泣きながら登園しても、A先生がいたら泣き止み、自分で歩いて入ったり、先生にだっこーといきます😱💦

一体理由はなんなのでしょう😱💦
早生まれで言葉も遅めでまだ理由もいまいち聞けません😥

B先生が前に他の子に若干めんどくさそうな感じ?で注意をしてるのは聞いたことありますが、特に私は気にはなりませんでした😱

ただ単にA先生のほうが好きなだけ??

同じような感じのお子さんいますか?

一歳児のときに小規模園に通っていたときも三人担任で、そのうち一人の先生だとギャン泣きしてましたが、その先生は確かにかなりやる気もなく、あまり優しくない感じですぐ退職したので、まぁ子どもから見てもそういう理由なのかなと思ったのですが…

今回は本当に親から見ても理由がわかりません🥺

こんなこと先生に言えるわけもなく🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

保育中園児に対してと、保護者に対しての接し方を変える方…かなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれもあるのかなと思ってしまいました😱💦
    もう少し様子見してみます❗😭

• 7月13日

好き嫌いがあるんでしょうね🤣
上の子も担任の先生は好きだけど教頭先生は苦手みたいです😂
私自身小さい頃先生に対して好き嫌いが激しかったと実母に言われました😂
新学期になったときが大変だと実母が言ってました😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもでも相性もあるんでしょうね😅❗
    気難しいタイプなのでそれもあるかもしれません😥

• 7月13日

退会ユーザー

あると思いますよ!上の子も繊細な子で怒られたり怖い顔してる人見るとこの人嫌い!!ってなるので
    担任の先生は優しい雰囲気でずっとニコニコしてるから好きなんだろーなと思ってます😂
    担任の先生にも私には泣かないんですがほかの先生だとビックリして泣いちゃったり逃げちゃったりするんですよ😢って言われました😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    確かに他のこが怒られるのみるだけで怖いって思いますよね😅
    おとなしい感じのクラスでいうと、真面目系の優しい感じの方なのですが😱✨
    でもきっとどこか合わないところはあるんでしょうね😱💦

• 7月13日
おみん

そういう子結構いますよ👍こっちがどんだけ頑張ってもなついてもらえなくて悲しくなる時もあります😅💦
なにか理由があるんでしょうが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    本当に謎です🤣❗

• 7月13日
ぴらり

うちの子もおばちゃん先生の方が好きでした!
1年くらい経ったら若い先生もめっちゃ好きになってました🤣