※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
お金・保険

幼稚園の給食費、夏休み中も同額引き落とし。預かり保育で当日分支払いは普通?

幼稚園の給食費を毎月7000円程振り込んでますが、夏休み中で半分以上給食なくても同じ額を引き落とされるんですね!
預かり保育をすると別で給食費をその日の分払うんですがこれは普通ですか?

コメント

momoko

毎月いくらかかったかというより、1年間の給食費÷12ヶ月(又は11ヶ月)で割っているので、値段は変わらないかなと思います👀
ですが、給食費毎月7000円ってなかなかな高額ですね👀

Yuu

1年分を12ヶ月で割って月割にしてるのではないですか?
ウチは長期休みの際は金額が変わる方式です。
預かり保育の分は1食分ずつかかるの普通かと思います^ ^
こちらは預かり保育の時はお弁当なので、給食あるの羨ましいです。

1年分の総額を12ヶ月分で割ってる幼稚園はそうだと思います!

うちはバス代とかはそのやり方ですけど、給食は食べた回数分なので一人一人毎月額がバラバラです。そして、夏休みの預かりは弁当持参なので面倒くさいです😮‍💨

ルピア

一年分の額を割ってるんですね!
納得しました!
皆様ありがとうございました(^-^)

虹色ママ

月ごとの給食回数分の支払いではなく、1年分を割って計算しているのだと思います。
春休みだった4月やGWのあった5月はどうでしたか?毎月同じなら、食べた分だけ、という方法とは違うと思います。
預かり保育の分は、利用者のみ支払いは納得です。

月7000円の給食費ってどんな立派な給食でてるんですかね🤣

はじめてのままり

うちの幼稚園は月6300円で
8月分はかからないです!

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも、毎月7000円ですが
夏休み皆さん短い?もしかして…うち一ヶ月以上あります😢

娘の通う園は12ヶ月で割って毎月請求されます。他の園は一食いくらで支払うとこもあるし、夏季預かり保育は別料金です。