※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

旦那さんは女の子希望で、性別不安や夫婦関係、一人っ子の悩みを抱えています。性別未確定で不安な気持ち。他の方の経験を知りたいです。

旦那さんが女の子希望で、男の子だった方いますか?👶
旦那さんは妊娠前から女の子がいい〜みたいなことを言ってました。
妊娠してからは どちらでも健康ならいいよね!と言っていましたが、内心は女の子が良かったんだろうな〜と感じます💦

私は本当にどちらでも良く、女家系なので男の子も可愛いかな〜位に思ってました。✨

旦那さんにとっては女の子の方が色々頑張れたりしたのかな?
夫婦関係変わったりしないかな?
と急に不安になってきてしまって・・・

我が家は今のところ一人っ子にしようと話していたんですが、男の子なら一人っ子ってイメージないね、兄弟作るか!とかも言ってました。
私はどっちにしても一人っ子でいいかなぁと思っていたので不安です😭

ちなみにまだ性別は確定しておらず、旦那さんには男の子かも?とは伝えています。(おぉー!そうか!!みたいな反応でした😂)

贅沢な悩みなのは承知ですが、不安になってしまい質問させていただきました。
同じ人がいましたら産まれた後の旦那さんの様子など教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゆい(27)

1人目はそうでした!ちょっと落ち込んでました笑笑
でも生まれたらメロメロで、今はヤンチャになりましたがそれでも可愛いなーと言ってます😄
2人目も男の子ですが可愛すぎると毎日デレデレしてますよ😆

• 🐼

🐼

男性も性別関係なくデレデレになるんですね☺️それを聞いて安心いたしました♪コメントありがとうございました😊

• 7月13日
そら

主人が妊娠前話したとき女の子希望で、実際男の子でした!
2人目も男の子です👶

男の子って伝えた時は、おんなじ感じで、おー!そうか!!って感じでした😊
うちの場合は、主人が男家系なので、男の子予想はしてたみたいですが。
夫婦関係は変わらず仲良しです✨

男の子生まれて、結局メロメロです☺️
もともと寡黙で、可愛いと思っていても口に出して可愛いって表現するタイプではないのですが、里帰りでわたしが実家にいる間、写真を毎日たくさん送っていたのですが、それでももっと見たかったらしく、「写真ほしい」「動画ほしい」って毎日言ってきて、可愛いと思ってる気持ちが伝わりました✨

今は、息子がよく走るので、サッカーしたり、アスレチックで遊んだり、わたしにはできない遊びを積極的にやってくれてとっても助かってます✨
息子はサッカーがうまくて足の速いパパが大好きで、かなりのパパっ子です👨
うちのパパは、女の子のやるシルバニアとか人形とかの遊びが苦手だったりするので、女の子だったらうまく遊べなくて私にべったりだったかも…..😅
今の2人目の妊娠期間も、外へ2人で遊びに行ってくれたりするのでとっても助かります☺️✨
女の子ももちろん可愛いとは思いますが、男の子の方がパパの出番が増えて関われると思いますよ〜☺️✨

• 🐼

🐼

旦那さん可愛いですね、写真たくさん見たかったんでしょうね☺️

男の子の方がパパの出番が増えて関われる
    ↑たしかにそうですね!
    夫も趣味がザ男って感じなので(釣りとか野球です😂)男の子なら付き合ってくれるかも?😂

そこまで頼られちゃうと可愛くて仕方ないですね☺️❤️

教えていただきありがとうございます!

• 7月13日
晴日ママ

毎日デレデレで
子供がいるから頑張れるって言います✊
まぁ
精子で決まるので女の子が良かったとか言われたら
知らんがなってなりますが笑
3人目は女の子がいいねって話してました😊

• 🐼

🐼

デレデレなんですね〜☺️安心しました♪

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないのですが、わたしも全く同じことで不安に思っていたのでついコメントしてしまいました(T_T)

名前考える時、男の子の名前わかんねぇな〜とか、男の子は大変だろうな〜と旦那さんは言ってました😭💦

それでも、この前ボソッとわたしのことも大好きだけど、赤ちゃんのことも大好きだよと言ってくれたので…
28wの時に確定して、36wの時に言われました😂
時間が経てば受け入れてくれて、大好き大好きってお腹撫で回してくれると思います😵‍💫💕
実際、わたしは女の子希望で最初こそ女の子欲しかった〜と思ってましたが少し経ったら男の子きっと超可愛いだろうなって思ってます😳
希望と違ったら突然受け入れられなくても仕方ないのかなって後々思いました😭

• 🐼

🐼

私は受け入れられたとしても、夫は大丈夫かな?と不安でした😂

そもそもまだ性別関係なく子供がいるっている実感が湧いてないと思うので、もう少し経って子供を可愛がってくれるといいなぁと思います😌
    出産がんばってください❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと可愛がってくれますよ💕
    頑張ります!
    🐼さんもお腹出てきてこれから大変になってくるかもしれませんが、ご無理せずに過ごしてくださいね😳

• 7月13日
k.n

女の子が良い女の子が良いと最初から言ってた旦那ですが
まさかの我が家は全員男の子でw
生まれる前の反応は
男の子かーー😅騒がしくなるなー💦
って感じの微妙な反応でしたが

でも産まれてきたら想像以上に男の子も可愛いすぎるみたいで
毎日子供達にパパの取り合いっ子されパパも溺愛してます😂💗

• 🐼

🐼

男の子もパパの取り合いになるんですね!😂
    勝手に、女の子だけのイメージでした!
    そんなことされたらデレデレですよね〜☺️❤️きっと、ママさんもパパのことが大好きだから息子さんたちも大好きなんでしょうね♪

安心しました!

• 7月13日
☺︎

私の旦那は反対で1人目の性別が
わかる前から男の子がいいとずっと
言ってましたが女の子でした😂
最初伝えた時はそっか〜でも
元気に産まれてくれたらどっち
でもいいや!と言ってましたよ!
産まれてからも可愛い可愛い〜
って可愛がってますよ😊💓
ただ旦那の兄の子が男の子と
わかった時はすごい羨まし
がってその時期は次は男の子!
って言うことが多かったです😂
今回はまだ性別がわからないので
どうなるかわかりません😂

• 🐼

🐼

男の人は、男の子がいい!って人も多いですよね!
    産まれちゃったら関係なく我が子は可愛いですよね☺️

うちも義理の弟は女の子二人なので、余計に羨ましいのかもしれません。
    でもうちの子の方が絶対可愛いって今から張り合ってます😂💦
    なので男の子の方がいいかも〜と思います!(義理の弟の子はだいぶ可愛いので。笑)

• 7月13日
mycnmn

旦那が女の子希望でしたが1人目、2人目が男の子でした😂
でもデレデレしてますよ!
暇さえあればネットで息子たちに合う服さがしたり、息子が好きなアニメのイベント検索したり毎日写真撮りまくってます😅

次の子は女の子確定もらってますが意外と旦那の反応は薄いです😑
まだ生まれてないからかな😅

• 🐼

🐼

洋服探しまで!😂
    パパさん可愛いです〜☺️

逆に反応薄いのは意外でした😂

教えていただきありがとうございます😌

• 7月13日
ず

コロナ禍じゃなかったのでエコー
一緒に見てる時に🐘さん見えた時は
めちゃくちゃ落ち込んでました😂
けど産まれたらパパそっくりな息子に超溺愛ですよ🤣🤣
今はイヤイヤ期に入ってて大変ですがそれでも寝顔見ながら毎日ニヤニヤしてますねw
2人目こそ女の子がー🙏とは言ってますがどっちにしろ精子次第だからなと釘を指してますw

• 🐼

🐼

パパそっくりで余計可愛く感じてしまうのかもしれませんね☺️❤️
    我が家も精子次第だからな、と釘刺しておきます😂

• 7月13日
🐣

うちは逆で男の子を望んでいましたが全員女の子です!
もーでれでれメロメロですよ!子供たちもパパ大好きなのでめちゃくちゃ育児も頑張ってやってます!
次は男の子欲しいとは言われますが私は渋ってます

• 🐼

🐼

やっぱり子供に好かれたらパパも張り切っちゃいますよね☺️

男の子の場合はパパ大好きになるかちょっと心配ですが・😅

• 7月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

2人目も女の子がいい!と言ってましたが男です😅
でも男同志通じるもの?があるらしく、息子はパパ溺愛ですね😂
男の子だと一緒に遊んだりもできるので、長く子供と関わりを持つことができると思うのでいいと思いますよ👐✨
女の子は途中でパパ嫌だーってのがありますので…😅😅

• 🐼

🐼

息子さんパパ溺愛なんですね😂❤️可愛いです。。

自分にばっかり懐いちゃったらどうしようと勝手に心配してましたが、そんなこともなさそうですね😂

同性だと長く子供と関われるのはいいですね✨街中でもお父さんと息子で電車見てるのとかよく見かけます😌

教えていただきありがとうございます🍀

• 7月13日