※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供が育てにくくてイライラしている。不眠症にもなり、夜泣きやご飯の問題で悩んでいる。笑顔もあるが、辛い。どうしたらいい?

朝から本当に気分が重い……一年以上続く夜泣き。うちの子って本当に育てにくいんだろーな。すぐ怒る。ご飯食べない。人見知り。お風呂もギャン泣き。全部が揃ってて……イライラして仕方ない😭可愛いはずのわが子なのに。私も日々の仕事疲れも、睡眠不足もあり、ついに不眠症にもなりました。キツくて毎日涙でます。
どうしたらご飯食べてくれる?夜もご飯食べないから未だにミルクあげて寝かせる。でも体も大きくなってきてお腹空くのも早いのか夜もすぐ起きる。悪循環……
イライラがとまらない😭
笑顔でたくさん笑う可愛いとこもあるのに……それだけぢゃダメなのかな……ごめん。こんなママで。

コメント

ジェシー

ごはんに関しては、保育園などでは食べてるんでしょうか?

家ではミルクもらえるとわかってるから食べないってことはないですか?

1歳半ならある程度は言ってることわかると思うので、「ミルクはいついつで終わりだよ。ちゃんとごはん食べないとミルクはないからね」と話してミルクやめてみてはどうでしょうか?

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨✨
    保育園では食べたり食べなかったりみたいで、食べる時はおかわりまでするそうです😅
    でも嫌いなものだと一切口に持っていかないそうで……家では見た目だけで自分の興味が無ければ口をあけてもくれません💦好きな物を!と思ってそればかり食べさせてると飽きてきて食べてくれなくなるし……もともと少食で、小分けにして食べる子なのでどのくらいの量が満腹なのかわからず😭
    ミルクも、寝る前だけしかあげてないし、あげる量も水分補給程度で……栄養かたよると💦と不安であげちゃってます😭

• 7月13日

毎日お疲れ様です😢
育てにくいと感じてらっしゃるなら
近くの発達支援センターみたいな所に相談されるのもありですよ!
うちは育てにくさはないのですが
言葉が遅いので相談に行き、週1の園に通いはじめました。
そういう所に行ってみるのも何か変わると思うので、良いと思います😌

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨✨
    支援センターでの相談、視野にいれて、もう少し様子みて行ってみようと思います😣✨言葉も宇宙語で出てくる単語もまだ3個くらいしかないです💦
    アドバイスありがとうございます🙌

• 7月13日