※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が金曜日から高熱で、熱以外の症状はない。薬をもらい、木曜日まで様子を見るよう指示された。大きな病院に行くべきか相談中。

2歳です!
金曜日から熱があります。
夜はとくに高熱です。
熱以外の症状はなくて
血液検査もしましたが
RSでもなく細菌だろうと
腸製剤と解熱剤をもらいました。
熱が下がらないなら木曜日に
またきてと言われてます!
このまま木曜日まで
様子を見るしかないですよね💦
みなさんなら大きな病院に
行ったりしますか?💦

コメント

ちー

私の娘も同じ感じです。
金曜から40℃近い熱が続いています。

職場が入院とかもできる総合病院なのですが、なんらかのウイルス感染だろうという事で木曜日にまだ熱が続いていたら検査という事になりました。
なので大きな病院へ行ってもあまり変わらないかな?と思います。

あとは先生の考え方や、お母さんから他院で検査したけど不安なのでもう1回検査希望などの訴えにもよりますね💦
検査するかどうかは最終的には先生の判断ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね💦
    心強いです😭✨
    熱が下がらなければ
    木曜日に再度小児科に
    行こうと思います!🙇‍♀️

    • 7月13日