
育児休業給付金について、振込は早いが書類が届かず不安。同様の経験をした方、書類の到着までどれくらいかかったか教えてください。
育児休業給付金についてです。
先月に会社で手続きをして、振り込まれるのは9月末くらいかな?といわれました。
この間、ATMにいったら、それらしきものが振り込まれていたので記帳すると職安からでした。
給付金振り込まれるの早いなーと思ったのですが、書類などなにも届いてません。
これから届くのかな?と待っていたのですがまだなにも届きません。
同じような方いますか?
どれくらいで書類届きましたか?
1回目は会社でやってくれるのですが、次からは自分でやらないといけないのにまだなにも届かなくてどうなってるんだろうと思いまして( ;´Д`)
- あこたろう(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント

詩子
会社が申請したなら会社に届いてませんか?
私は職場に給付金対象に該当したっていう通知と一回目の給付額が記載された通知が届きましたよ〜
育児給付金はハローワークからなのでその振り込みであってると思いますよ★
申請から早いと1週間で振り込まれます!

a♡yumama
私は、会社に書類をだして社労士に行くという流れになっていて、
振り込みされてから、10日後ぐらいに会社から連絡があり取りに行きました!
社労士さんから会社に紙がいってたので私のところに連絡が来るまでちょっと時間がかかったみたいです(笑)
あこたろう
そうなんですね😓
もしかしたら、会社の方には届いてるかもしれないですね。
あとで総務に聞いてみます。