※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

夜間断乳後、昼間に執着心が増し、お乳を求めるようになりました。昼間は気にせず授乳してもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

夜間断乳してから、昼に授乳以外の時間にも(私にくっついてきて、服をひっぱって)お乳を触ったり、すったりするように…
今まで昼間は全く執着なかったのに…
癖になるのが嫌なので、他で気をそらしたりしてますが、昼間は気にせずあげた方がよいのでしょうか?同じ経験の方いませんか?

コメント

夜間断乳はそうなる子が多いそうですよ💦

私は病院の助産師さんからも母乳外来の助産師さんからも、今は夜間断乳が流行っているけどあれは子どもも混乱するし、執着が酷くなるから絶対やらないでね!
やるなら完全断乳してね!
じゃないと後が辛いよ!
って言われましたよ💦💦💦

昼間は気にせずあげるか、気になるなら断乳しちゃうか…しかないと思います💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうなんですね😭やってしまいました…

• 7月13日

退会ユーザー

うちは上2人とも10ヶ月で完全断乳したので、完全断乳しちゃっても問題ないとは思いますが…
    もう少し母乳を…と思うなら少し付き合っても良いのかな?と思います😊
    どっちにしても後数ヶ月で完全断乳になるでしょうし😁

• 7月13日
  • さー

さー

昼間は、少しずつ回数を減らして一歳くらいで断乳できたらと思ってます✨
    でも、完全断乳が大変そうですね😭
    3人もお子さん、尊敬します!

• 7月13日